『~ハイパーバージョン』のストーリーモードを、試しにプレイしてみた。
ザコの多さは変わらず。接近されると“詰まる”
だが、こうなってからの脱出が簡単。
高確率で“詰まる”=“死💀”だった
。
あれが改善されている?
ボス戦は?(これは澤村🥋)
道中同様、動きが随分と滑らか
打撃戦が早い
前の“変な間”がない。テンポが良い。
“ファイテングモード”で◎が出ないが、それが気にならない。
今までは、“早押し”感が強かったな。
そして、“いんどう”(プロレスラー)が強い。
さらに、
第1章の中ボスの一人、マッドシャークまできた。
上手く撮影🎥できなかったが、なかなかの死闘で勝った。
やはりテンポが良く、攻守の切り替えが早い。
明らかに『~ゴールデンファイター』より“戦いやすく”なっている。
第1章のボス、アイアンジェイソンまできた。
明らかに前より強くなっていると思うが、勝てた。
こんなに強かったんだ、アイアンジェイソン。
で、師匠のげんがいを救出。
ここまで20分もかかってない。
こんなに楽だったの?
『~ゴールデンファイター』では大苦戦していた。
…というか、この『~ハイパーバージョン』は続編ではなく、前作の“強化版”だった…。
分かった。
何で、こんな“バージョンアップ”版を出したのか?
前作『~ゴールデン』の動きが悪かったから?
開発途中だった?
バグでもあったか?
さらに…、
俺が中学生の時、“猫沢”(仮名 #1登場)の家でやったのは、どちらだ?
対戦でかなり盛り上がったのだが?
『~ゴールデンファイター』だったのかな?
『~ハイパーバージョン』だったのか?
どちらか、覚えがない。
『~ハイパー』の方が滑らかだが、両方とも独特の動きがある。
対戦モード(対人)で確認したい。
これ(バトルモード)か?