飛龍の拳S GF #74 スーパーテクニック | 鈴木篠千のゲームと釣りと少年時代の話。

鈴木篠千のゲームと釣りと少年時代の話。

レトロゲーム攻略、釣りと少年時代の思い出の話です。

毎日では無いですが、PM10~11:00に1~3本の記事をアップする予定。

ルール
①高額ソフトはやらない
②攻略本などは見ない。
③地元(浜松)で釣る。
④少年時代(無所属)の話。
(詳細はプロフィールで)

第5章。
通常通りのストーリーモードで攻略しているが、何故か途中にて…、

少林寺の道士(坊主)がいて、修行に誘われる。
なせ、ここで?
聖水ではないのか?
今、ゼロだから是非欲しいのだが?

とにかく受けてみるか?


はあ?
(というか、何故ラスボラの城にこんな小綺麗なジムがあるのか?)


…失格?
何でだよ?
今、蹴りが相手に当たっただろ?
どこが失格だ?💢


再度誘われる。
意味わからんし、もういいや。


先を急ごう。
修行したところでどうなるかわからん。もういいや。


が、修行した場所を出た直後にやられた…。




またラウンドの最初からだ。
やはりザコも猛攻が厳しい。
回復アイテムの聖水ゼロでHPをリカバリーできない。
あそこ(少林寺修行ポイント)で聖水をもらえたらなあ。


ということは、やはりここで修行とやらをクリアしないと聖水をもらえない?
クリアしたら、一気に3つくらい栄養ドリンク栄養ドリンク栄養ドリンクくれんのかな?

だが、どうしたら修行をクリアできるのか?
道士(坊主)は、


『スーパーテクニックを使った返し技で相手を倒せ』という。

『スーパーテクニック』?
確か、相手の上段攻撃をガードし、その瞬間に“YB(攻撃ボタン)”を同時押しで出せる“当て身攻撃”の事。

ひょっとして、あの返し技“のみ”で倒せ、ってこと?
つまり、相手に◎を出てそこに攻撃を与えてはダメ。(だから、先程はそれで失格したのか?)

…そんな事できんのかよ?


あぁ、相手に◎が出たら、攻撃しちゃったアセアセ
つい、癖で…。


これ、難しいな💦
“返し技オンリーで倒せ”は、厳しい。
ひたすらガードして、龍飛の頭に◎が出て相手が攻撃してきたら、タイミング良くYBを押す。

これは大変💦
特にここまで戦闘を“オート”に頼ってきた俺には酷(自業自得?)


だが、諦めて先を急ぐと…、


結局ザコ(のプロレスラー)にやられてしまう💀


この第5章、このまま(ストーリーモード)で行くの?
あの修行、アニメーションモード(自動)でクリアできない?

…というか、修行するとどうなるの?
パワーアップするのかな?