飛龍の拳S GF #41 館長=スーパータイガー? | 鈴木篠千のゲームと釣りと少年時代の話。

鈴木篠千のゲームと釣りと少年時代の話。

レトロゲーム攻略、釣りと少年時代の思い出の話です。

毎日では無いですが、PM10~11:00に1~3本の記事をアップする予定。

ルール
①高額ソフトはやらない
②攻略本などは見ない。
③地元(浜松)で釣る。
④少年時代(無所属)の話。
(詳細はプロフィールで)

謎のプロレスラー、ゼブラ筋肉と対戦。

こちらのHPがヤバそうだ。そろそろ回復(聖水)を使わないとな。
タイミングを測る。

回復させてて(聖水残り1)、(中国拳法風)跳び蹴りを浴びせてKO勝ち。

…すると?


館長?
あれ、さっき倒した伊達🥋が殺人ジムの館長では?


ほら、ハヤトも言っているだろ?
この直後に


伊達🥋と対戦さたよな…。
てっきりコイツが館長だと思ったけど?

…待てよ?
コイツ、単なるジムのトレーナー(空手部門?)か?


コイツが館長か?
俺(龍飛)と闘いたがる、という事は?
コイツを倒さないと、殺人ジムを壊滅できない?
トーナメント再開ではなかったのだ。

この館長。
…見た目が完全にUWFの頃のスーパータイガー(佐山悟)だが…。


ほらね真顔真顔真顔

このジム、プロレスラー系の選手多くない?

そして、この館長(スーパータイガー)は、


軽快なフットワーク(タイガーステップ?)で動く。さすがは館長。フライングニールキックまで出してきた。

…やはりUWF?
殺人ジム=タイガージム?(佐山が怪しい男と開いたスポーツジム)

だが、こちらもKOゲージ⏩️が溜まる。
ここは、必殺技、飛龍の拳!
食らえ!

スーパータイガー(=館長)をKO!

そして館長が変化。

やはり、龍の牙か?
これは予測できたよ。
龍の牙って、まさかUWF?
分裂とかするのかな?


館長の正体は、バジェラ。
心眼の書📖?

忘れていた💦
それ、探していたんだよ。

ん?
そういう事か?
その心眼の書を得た館長が、ニューヨークで“飛龍の拳に似た”拳法👊を殺人ジムで教えてんだな?

何て野郎だ、館長(スーパータイガー)。

というか、やはり心眼の書でが見えないと闘い辛い💦
ファミコンから、この心眼が闘いのポイントになっているのが、『飛龍の拳』シリーズだ。


やはり心眼(システム)がでマーク(◎★など)が無いとなぁ。

第3章(ラウンド3)で詰まっていたのは、このせいだ!(…そもそも俺の腕の問題では?)

必ず取り戻す!(オートバトル)でねえーえーえー