飛龍の拳S GF #37 アニメーションモード(コマンドバトル) | 鈴木篠千のゲームと釣りと少年時代の話。

鈴木篠千のゲームと釣りと少年時代の話。

レトロゲーム攻略、釣りと少年時代の思い出の話です。

毎日では無いですが、PM10~11:00に1~3本の記事をアップする予定。

ルール
①高額ソフトはやらない
②攻略本などは見ない。
③地元(浜松)で釣る。
④少年時代(無所属)の話。
(詳細はプロフィールで)



中ボスのブロードウェイジョン✂️に大苦戦💧
…40越えたおじさんが、休みに朝からレトロゲームって、大丈夫か?
しかも、大苦戦💦
親が聞いたら、泣くかな?

昼まで全く進展がなく、ギブアップがちらついていた悲しい悲しい悲しい


で、改めて再スタートしたら、

このアニメーションモードって何だ?
『ストーリー』とは違う?


ん?
『復活の奥義』(パスワード)があるぞ?
何だ?


第3章(ラウンド3)の復活の奥義(パスワード)を入力してみた。
アニメになるのか?


…いや、いつもと変わらないニューヨークの路地からスタート。
何が“アニメ”?

途中も全く変わらない。

そして中ボス、ジョン✂️の所へ。
何か、メッセージが出たら…、


ん?
何だ?
選択コマンドが出たぞ!?


中ボス戦が、コマンドバトル方式に変わった!
『攻撃』、『聖水』(回復)、『受ける』(ガード)、『避ける』を選べる!
これ、RPGみたいな闘い方ができるぞ!

…というか、説明書に書いてあった。(読めよ)

そう言えば、前作(SP)にもあったなあ。
これなら、操作しなくて良いか?


粘るジョンを攻撃👊👣で叩く。
聖水(回復)はコマンドだけでなく、セレクトボタンで可能。
つまり、龍飛のHP♥️に気を配れは勝てそう? 

だが、ジョンも粘る。強いな💦

やがて…、


勝ったぞ!(久々…)


二週間ぶりに先のエリアに。
どうやら道中はアクション。ボス戦がコマンドバトルというのが、アニメーションモードらしい。

これなら行ける?
しかも、


聖水ボトルボトル2本キープのチャンスニヤリ


久々にジム内へ浸入。
ここまでで、


聖水ボトルボトルボトルもキープ。
これは心強い。かなり良い。
気のせいか、アニメーションモードの道中、難易度低くない?

このジムの先には…、


出たな、ジョー🥊
HPは少ないが、かなり素早い。
ここはコマンドバトルの方が良いか?

おや?


オートバトル?
このアニメーションモード、オートも可なの?