飛龍の拳S GF #19 予選突破へ | 鈴木篠千のゲームと釣りと少年時代の話。

鈴木篠千のゲームと釣りと少年時代の話。

レトロゲーム攻略、釣りと少年時代の思い出の話です。

毎日では無いですが、PM10~11:00に1~3本の記事をアップする予定。

ルール
①高額ソフトはやらない
②攻略本などは見ない。
③地元(浜松)で釣る。
④少年時代(無所属)の話。
(詳細はプロフィールで)



また第2章の最初から再スタート💦


暑苦しいグリムゾンカブトに挑む。


残機2残し、圧勝ニヤリ(動きになれた?)


そのままリサに挑み、


ちょっと苦労したが、


残機を減らさずに撃破。ここまで残機温存。


ここまで楽々来れた。
ワイラーの言う「予選にいる“怪しいやつ”(龍の牙)」は誰なんだ?

というか、ワイラーお前は一緒に闘わないのか?

世界大会予選に挑む。


1回戦のジェイク🌪️


いきなり戦うコイツがかなり厄介アセアセ
このジェイクを軽く撃破しないと、“この後”が大変なんだよね。


旋風脚(⬆️+AB)の連打で、一気に追い込んだぞ。


そのまま勝利笑い 押しきったな。
慣れた?

ジェイクは“逆さ蹴り”、“ソバット”はガード左矢印
その他の必殺技(ロープからのソバット)はジャンプでかわす。(←これが難しい)
後はひたすら蹴り(Y)+旋風脚で“削る”。これが有効か?

…だが、ロープからの必殺技は凄く避けつらい😢🌊
何で?

これはどうにか考えないとな…。


そして、2回戦は、

リングの芸術家、メアリー。

彼女は、前のジェイク🥊に比べて多少楽。



序盤戦からメアリーを攻め立て、場外へぶっ飛ばした!
打撃が当たれば、 勝てそうか?


殴り勝ちウインクウインクウインク
メアリーの技(飛龍の拳など)はかわせなかったが、そのダメージは軽いようだ。

3回戦の相手は?


出た、ゴゼット…。(アメリカンレスラー)
ここまで残機を残したかった。
コイツが強いんだよ💧

コイツを倒したら、予選突破か?