飛龍の拳S GF #16 予選3回戦 ゴゼット | 鈴木篠千のゲームと釣りと少年時代の話。

鈴木篠千のゲームと釣りと少年時代の話。

レトロゲーム攻略、釣りと少年時代の思い出の話です。

毎日では無いですが、PM10~11:00に1~3本の記事をアップする予定。

ルール
①高額ソフトはやらない
②攻略本などは見ない。
③地元(浜松)で釣る。
④少年時代(無所属)の話。
(詳細はプロフィールで)

予選も3回戦へ。
そろそろ紛れ込んでいる“龍の牙”が現れそう。

次の相手は?


“ミスターアメリカアメリカマッチョマン ゴゼット筋肉

見るからにアメリカレスラー。(WCWにいたアルティメット・ウォーリアーみたくない?)

…コイツは見覚えがある。
次のシリーズの対戦格闘で出て来たぞ?

                  上矢印コイツだろ?

 そして、オープニングデモの…


コイツだろ?

ならば、龍の牙じゃないないか?

しかし、またタフそうなタイプだな(予想)


掴みやフライングラリアット(?)を出してくるゴゼット。
そしてやはりタフだな。打撃を当てても、倒れない印象…。


気が付けば、圧倒的に追い込まれた💦
スリーパーから、フライングラリアットなんかを仕掛けてきやがる。
派手なわりに意外と地味だな。見た目通りのパワー系レスラーではないのか?

かなりピンチガーン
前半、喰らいすぎた💦


またスリーパーを喰らいつつ、飛龍の拳2連を当てて、ゴゼットのHPをかなり減らした。

逆転か?
ゴゼットは単発の攻撃(👊👣💨)を連発するので、ガードしやすく、⏩️が溜まりやすい。

なので、こちらの必殺技(飛龍の拳)が出しやすい。
逆転か?
チャンス。