忍空#22 熊 | 鈴木篠千のゲームと釣りと少年時代の話。

鈴木篠千のゲームと釣りと少年時代の話。

レトロゲーム攻略、釣りと少年時代の思い出の話です。

毎日では無いですが、PM10~11:00に1~3本の記事をアップする予定。

ルール
①高額ソフトはやらない
②攻略本などは見ない。
③地元(浜松)で釣る。
④少年時代(無所属)の話。
(詳細はプロフィールで)


黄純を仲間にして、ステージ2クリア。

…ここで忍空狼(敵)側に動きが?


副将軍?
忍空狼のサブリーダーか?



玄武は何故かヒントをくれたよ♪


コイツは、紅(くれない)。
正体は、“元”忍空の陽紅。


この将軍っていうのが、リーダーの赤雷⚡だな?



そして、ステージ3へ。
ん?
この犬は?



…コイツがポチ犬だったな?
忍空の里にいる風助らの仲間。

…あれ?
左下のシルエット👥に黄純が!

ならば、右下は赤雷か?

ポチ犬の手引きで、忍空の試練場、苦狼門へ風助を誘う。
ここを“抜ける”とかなりパワーアップできるようだ。


さっそく挑む風助にポチは『ポチの愛ハートをくれた。

苦狼門内は?


『🍙』=回復マス魚の骨』=減退マスが無い。
つまり、体力や空力のマイナスも無いが、回復も無い、というかなり厳しい試練。
ここを抜けないといけない。
ここで宇宙人くん』(敵)マスと戦うと回復ができないから、キツいぞ?

しかも…、

風助の体力が100P、しかも空力がゼロ…。

おいおい💦 
ステージ1の成果はどうした?

ここは、


この『修行📜』で、体力&空力を大幅に上げたい。
空力を320Pに上げた!

幸い、敵は弱い?


熊🐻が来た!
“野良”熊?
…今年(2023年)、日本各地に熊が出没して騒ぎになったが。


…危ねえ💦
死にかけたよアセアセ

熊🐻、強いな。