ここまで少年時代の話を書きまくってきた。
主には小3~4の頃に親しかった友達の事などを思い出しながら、書いている。
書いていて非常に楽しい。
嫌な思い出も多いが、“無所属”でいろんなグループの間を巡っていたのは、やはり良い経験だと思う。
思い返せば、いろんな奴らがいた。
ここまで載せきれなかった“友達”を“グループ”別に書き出して行こう。
(友人と言いたくない奴もいるが…)
近所グループ
ウイルソン
面長の顔で「ほほほっ」と笑う奇妙な同級生。タケシの近所に住んでいて、よく遊んでいたが、タケシは気分屋なのでかなり大変だっただろうな。
このウイルソン、タケシ、サダヒト、俺が近所のグループなのだが、それぞれバラバラでまとまりは無し。俺自身は彼らの自宅が離れていて、低学年の頃はあまり一緒に遊ばなかった。
オオカミ🐺軍団(外部)
ケン
身体が細く、鳥のようだった。トキちゃん(#38)の幼なじみ。小3の時、一輪車の事で体育の時間に俺と大喧嘩した。
ウサケン
トキちゃん(#34)、ケンの幼なじみ。
兎に似ていた。彼は何故か女の子にモテた
ヨッシー
小2の頃、下校の時にコイツにイジめられていたのであまり好きではない。
しかし、親同士が顔見知りで微妙な関係。
イジメは、俺が親に“言い付けて”止んだ。
なので思い出すと複雑な気持ちです…。
※このトキちゃん、ケン、ウサケンはオオカミ🐺軍団に加わっていて、俺もいたときに頻繁に遊んだ。中学に入り、ウサケンと他二人の間で争いが起こる。
団地グループ
ユウタロウ
身体がデカかった印象と、その割に声が高かったイメージ。ドッジボールが得意で、たまに遊んだ。
その時、何故かよく妹が付いてきていた。
トシー
ハシー、シンゴなどと同じく学級委員をやるタイプの同級生。大人しそうなのだが、突然キレる。
中2の時に突然殴られた事が忘れられない💢
モロ
東京から転校生。どこかスカした感じがあった。
お姉さんがかなりの美人✨
フー子
同級生の女の子。何故か、男子に混ざって遊んでいた。そして、何故か俺に優しかった(?)
※これにごっち、ゆー太がいた。それなりに仲が良かった印象。オオカミ🐺軍団とも遊んでいた。
学校グループ。
しんしん、ヒデキ、まさとも、キーさん、ノボル…。
※小学校の近くに住んでいた同級生。
この頃はあまり交流無し。
中学生になってから仲良くなる。特にキーさんとノボルと…。
ヒデキとはいろいろ貸し借りしたなあ。
駅近グループ
かー君
バスケ部🏀でかなりの男前
てる達や“ブル軍団”とも仲良し。俺ともよく遊んだ。
前回の“てるグループ”に入れても良かったが、彼には彼の仲間がいたので控えた。
かっこ良いのに、下ネタ好き
ミッチーと社会人になってからよくツルでいたようだ。度々名前が出ていた。
やすみち
俺とは高校の同級生で、この頃は全く交流無しその後に仲良くなる。釣り好き。
何故か慶太郎、ウサケンと仲が良かった。
※このグループはよく分からない。駅周辺に住んでいた同級生達だ。トオル、兵庫、でじけんも仲間なのだろうが、やはり分からない…。
ブル軍団(イケてるグループ)
まースケ
チビだが何故か偉そうで、小学校では俺によく絡んできた(小1~3)。
嫌だったが、その内に止めた。あまり好きな奴ではなかった。慶太郎の近くに住んでいた。
?(無所属?)
イツキ
何度か挙げているので『未登場』ではないはず。
“ブル軍団”だったり、“駅近グループ”だったり、“てるグループ”だったりと、所属が掴めない。真の無所属は彼では?
この男については改めて書きたい。
サマー
俺の近所に住んでいて、少しだけ遊んだ。
猿のような風貌。やすしを嫌っていた記憶がある。オオカミ🐺軍団には何故か未加入。それが不思議だった。
としぞう
俺達の学区の一番端に住んでいた同級生。てるの家の近く。俺の事を何故か「コクオウ」(黒王🐎=北斗の拳?)と呼んでいた。
丸井(マルちゃん)
よく分からないが、何故か度々遊んだ同級生。
てるとも仲が良かった。
俺と二人で影千代の家に行き、犬に横腹を噛まれた。その話をすると凄くキレる💢
パック
学校グループなのだが、彼らと離れていた印象がある。すぐにキレるタイプの同級生。彼の弟と遊んだりした。貧乏(俺んちも…)。
中学卒業後、ビデオ屋で再会した。
おっきー
同級生ではなく、一つ年下の下級生。
チョロ(#36)の親友。
別に書かなくても良いが、俺の弟が何故か慕っていた。
俺とは図書館で大喧嘩した。
若くして亡くなったので印象深い。
シュンスケ×4
“×4”というのは、この時に俺の周囲にはシュンスケという同級生が同時に4人存在していた。(苗字は別)
ちなみに“おっさん”(#34)も実はシュンスケである。(ややこしくてごめん)
この内二人のシュンスケが“ブル軍団”(イケてるグループ)であり、他の2名は無所属。さらに二人が引っ越ししていなくなったので、非常に説明が難しく割愛した。
(もう1人の)鈴木篠千
…コイツの話は書きたくなかったので出していない。
オオカミ🐺軍団の”リーダー格“だった”男。
俺を毛嫌いしていた。だから俺も嫌い。

…こんなところかな?
。
書いていたら、またいろんな奴を思い出しそうだ。
印象が薄い奴は忘れてしまっている。
同級生からしたら、俺こそ“印象が薄い”のだろうが…。