中間報告 #北斗の拳 凄絶十番勝負(9) | 鈴木篠千のゲームと釣りと少年時代の話。

鈴木篠千のゲームと釣りと少年時代の話。

レトロゲーム攻略、釣りと少年時代の思い出の話です。

毎日では無いですが、PM10~11:00に1~3本の記事をアップする予定。

ルール
①高額ソフトはやらない
②攻略本などは見ない。
③地元(浜松)で釣る。
④少年時代(無所属)の話。
(詳細はプロフィールで)

“一巡目”が終わり、




また1人目(ハート)から挑戦。


アドバンスで、また敵(友)らと闘い続ける事に…。





また敵(友)を倒し、EP(経験値)を稼いでいた、


レベル8に到達。

ここまで長かった💦💦💦
“北斗百烈脚(?)”を繰り返しでもう指が痛い😖‼️

ケンシロウはレベル5までは比較的順調にアップしていくが、レベル5を越えた辺りからEPの到達値(次のレベルまでのEP)が高くなり、10人倒してもアップしなくなるタラータラータラー

倒しても、倒しても、なかなかレベルアップしない。

果てしなく闘い…、これは小学生の頃にハマっていた…、



この名作格闘ゲーム(?)『イー アル カンフー』(FC)を思い出す。(俺の“ハマったゲーム第4位”)

ガード無し。敵がひたすらループ、蹴り合い、と共通点が多い。

…違うのは、必殺技(闘気弾?)がある事。
さらに、レベルアップもする。


『イーアルカンフー』よりも“進化”している気がするが、今回の『北斗の拳…』(GB)には何故かハマらない。

どうも、『イー…』のような“やり込み感”が湧かないチーンチーンチーン

ゲームボーイだから?
俺が“おじさん”になったから?
他の格闘ゲームを味わってきたから?

…それでも、レベル8まで上げた。(退屈滝汗

すると、あれほど苦労したシン、サウザーには…、


 
“蹴り合い”で勝ちきる事が可能に。
レベルアップの賜物であるウインクウインクウインク

だか、ラオウは…。


“蹴り”負けるタラータラータラー


どうも、このラオウ以降の敵らは強さが上がるようだ。 (ラオウ→ファルコ→ハン→ヒョウ→カイオウ アニメの“2”以降…)
 
…特にラストのカイオウは、まだ撃ち合い(闘気弾)でしか倒せない。(これが1番退屈…)

“蹴り合い”で倒せると、楽になり、少し嬉しい😃🎶

だが、指が痛くなっただけで、どうも『イー…』のような高揚感が無いチーンチーンチーン

“蹴り”勝ち出来るようになったのは嬉しい。
もう少し、アドバンスで続けるか?

これは“中間報告”

“40”越えて、ゲームボーイって?⤵️⤵️⤵️