マッチメーク #飛龍の拳Ⅲ(117) | 鈴木篠千のゲームと釣りと少年時代の話。

鈴木篠千のゲームと釣りと少年時代の話。

レトロゲーム攻略、釣りと少年時代の思い出の話です。

毎日では無いですが、PM10~11:00に1~3本の記事をアップする予定。

ルール
①高額ソフトはやらない
②攻略本などは見ない。
③地元(浜松)で釣る。
④少年時代(無所属)の話。
(詳細はプロフィールで)



やはり、神殿があったぞ?

…さらに俺の予感は当たれば、この中にいるのはグンダリ(第3章)か、クジャク🦚(第2章)のはず…。


ほらね?
クジャク🦚(明王)だ。


2章で対戦経験があるハヤトが立候補。


…そんな事言ったか?


クジャク🦚の波動凱凶刃(予想)をガード。
またゲージを溜めて、


幻夢宝掌(予想)を発射!
喰らえ! 
(…ガードされる💦)


一度ダメでも、連発!
(これまたガード…)

またクジャク🦚の攻撃を防いで、幻夢宝掌を撃つのだ。

こうして、ガード⇒法力(幻夢宝掌)を繰り返して…、


おら!
クジャク🦚撃破。
飛んできた聖水も使って、なんとかHPを回復できたのが、ラッキーだったな。


『黒翡翠⚫』を得た。

…これは、やはり“そういう事”だろう。
俺の予感は正しいな…。

クジャク🦚のいた神殿の奥に進むと…、


足場がある。
この先には?


やはり、また神殿。
残る明王は……グンダリだろ?


……な?


当然、第3章で対戦したワイラーだ。


久しぶりに再会(?)したグンダリは、法力、波動烈刃撃(予想)を撃ちまくってくる。


これに耐えて、


ワイラーの法力、雷撃猛王牙を発射!
(ワイラーよ、CIAのお前がそんな非科学的な法力を?) 

だが、グンダリのHPはかなり高い。(金剛ほどではないか…)

聖水は、クジャク🦚戦で使いきってしまった…。


HPの差を越えられず…。
(俺の実力では?)

…これで分かった。
『まず、三人の明王を倒す』などと書いたが、違う。
ここ(結界)には、これまで龍戦士らが戦ってきた明王五人がいるのだ。

それらか“☆”の形で“神殿”があり、こちらはゲームオーバーする前に、この“五大明王”を倒す。
すると、中央の


この扉🚪が開き、“ラスボス”との最終戦になるのだ
。(予想)

これは大変だぞ…。

愛染vs龍飛
金剛vsミンミン
夜叉vs昇龍
孔雀vsハヤト
グンダリvsワイラー

…となるわけか?
立候補を信じたら、こういう“マッチメーク”(対戦カード)になる。

勝てるか?

ポイントはHPの多い金剛グンダリだな。
コイツらを倒すのは、骨が折れそうだ真顔真顔真顔
後は、どうにかなるかな?(本当か?)

今、1機失ったが、既に愛染、孔雀を撃破。
残り2機。まだチャンスはある。

一気に五人明王を破れ!