龍魔王不動(フドウ) #飛龍の拳Ⅲ(104) | 鈴木篠千のゲームと釣りと少年時代の話。

鈴木篠千のゲームと釣りと少年時代の話。

レトロゲーム攻略、釣りと少年時代の思い出の話です。

毎日では無いですが、PM10~11:00に1~3本の記事をアップする予定。

ルール
①高額ソフトはやらない
②攻略本などは見ない。
③地元(浜松)で釣る。
④少年時代(無所属)の話。
(詳細はプロフィールで)



二人目の普通闘士を、


余裕で倒した。
すると、街の方で光が✨!


何だ、あれ?
光の渦? 帯? 束?

誰かいるの?


大魔神?(ナーガ?)

…と、思ったら?


龍魔王不動(ブドウ)!?

デカい!
お前、大魔神だろ?

何者だ?


しかも、あのフーズ・フーの兄?

なんて、厄介な兄弟なんだ?
兄弟揃って、龍の牙なの?
…いや、龍の牙はお前ら兄弟が作ったのか?
何だか、繁華街の“チーマー”みたいな組織だな、龍の牙って…。


龍の牙の陣容を語る龍魔王…。

…龍の牙って、そんな“落ちこぼれ”の集団だったの?
…龍の牙が何だか、可哀想になって来たな。いろんな所からハミ出した奴らが集まったのが龍の牙?


悲しい“地獄の軍団”なんだなぁ…。


しかし、何故、我々(龍戦士)を“目の敵”にする?


『五大明王』というのは、今までのボスキャラたちの事だな。
レトロゲームによくある“真のラスボス”前のボスキャラとの“連戦”だな?

結界内で待つと言う龍魔王。
お前らから来いや、…めんどくさいな。

今度はグラウンドキャニオン?(確かアリゾナ州)

何であんな場所に入り口を?
また移動かよ…?


行きたくねーなぁ…(本心)真顔真顔真顔


来たよ、グラウンドキャニオン…。
(ニューヨーク州⇒アリゾナ州)
ちなみにグラウンドキャニオンは国立公園なので、立ち入り禁止エリアもあると思うのだが?

勝手に出入りして良いの?


そして、何故グラウンドキャニオンに忍者が?
(ここ、アメリカだよね?)

サブ画面を開くと、『仲間と交代する』が選べるぞ。


仲間(龍戦士)のHPの差が、改めて判る。
…ワイラー、HPがこんなに多かったの!?
…ミンミン、昇龍、低!

交代が可能は心強い。
HPが減ったら、交代出来るわけね…。

このグラウンドキャニオンの奥に向かうと、


…おや?
また見覚えのある風景が…。