宝玉の言葉2 #飛龍の拳Ⅲ(64) | 鈴木篠千のゲームと釣りと少年時代の話。

鈴木篠千のゲームと釣りと少年時代の話。

レトロゲーム攻略、釣りと少年時代の思い出の話です。

毎日では無いですが、PM10~11:00に1~3本の記事をアップする予定。

ルール
①高額ソフトはやらない
②攻略本などは見ない。
③地元(浜松)で釣る。
④少年時代(無所属)の話。
(詳細はプロフィールで)

また スタートからやり直し…。

前回のマカカーラ戦で聖水がもう少し欲しい事が分かった。

今回は聖水がよくあるから…、各ポイントの聖水を獲得を狙う。

で、


何と、マカカーラ戦前に聖水🧴🧴🧴3つ、確保。

これは、かなり有利!

ここは…、


あえて、『復活の奥義』で“セーブ”だ。

聖水のデータも保存される。スタート地点からになるが、聖水3本🧴🧴🧴キープはデカいぞ。

ついでに宝玉🔵(真実の玉)にヒントを聞こう。


なるほど、拳法家リン・ハーレイがここのラスボスだな。
そして、コイツも龍の牙。またナントカ明王か?
攻略方法は『ガード⇒飛龍の拳』を繰り返すらしい。

…それは、今までと同じでは?

ま、このリンとかいう拳法家はもっと先だろう。今はマカカーラ打倒に向かおう。

聖水の更なる増加を目論んで、マカカーラ戦の前に、また得よう…。


聖水🧴🧴🧴キープで進む。

ゾンビ🧟‍♂️にボコボコにやられたが、聖水は我慢。

もっと聖水を!


…だが、世の中はそんなに甘くない滝汗滝汗滝汗


ブロックを蹴破るが、聖水🧴が出ないゲッソリゲッソリゲッソリ

打ち止めなの?チーンチーンチーン

…仕方ないから、この3本🧴🧴🧴でマカカーラに挑む。



ま、これだけ(3本)有れば大丈夫だろ?口笛口笛口笛

昇龍のHPは91P。
回復は……。

まだいいや。2戦目だ。余裕がある?

まずは、法力、光輪龍波動!


マカカーラに大ダメージ。

マカカーラ、やはり弱い?
昇龍、意外と強いのかな?

このまま行けば…。

しかし…。


また、マカカーラは分身しやがった。

増えると、攻撃回数が2回になるから厄介だ。

昇龍は法力で押す。


しかも、マカカーラは法力をガード。

ヤバいな。


ここは、聖水回復!
ここはこれしかない。

だが、すぐにマカカーラから連戦攻撃もやもやもやもや


せっかくHPが復活したのにこんなに減った。
(160P⇒99P)

マカカーラの連戦攻撃は辛いな。

ここは、また聖水を使う?

一度使うと、1ターン(防御)消費するから、ここは“あえて”法力(光輪龍波動)を選ぶ。

…これは、そこそこ賭けか?


ぎゃ!
ガードされた!

本格的にヤバくない?滝汗滝汗滝汗


おぉ!びっくりびっくりびっくり
昇龍もガード!


だが、マカカーラも再びガード。


そして、昇龍もまたガード。

互いにガードし合う。

…持久戦の様相だな。