SMW #大仁田厚 FMW(18) | 鈴木篠千のゲームと釣りと少年時代の話。

鈴木篠千のゲームと釣りと少年時代の話。

レトロゲーム攻略、釣りと少年時代の思い出の話です。

毎日では無いですが、PM10~11:00に1~3本の記事をアップする予定。

ルール
①高額ソフトはやらない
②攻略本などは見ない。
③地元(浜松)で釣る。
④少年時代(無所属)の話。
(詳細はプロフィールで)

リッキー・フジで、ラヴと戦い続けるが、


埒が開かないので、諦める。

どうしたら良いのか?

…というか、そもそも今回、我々FMWと戦っているSMWとは、何者らなのか?

海外のプロレス団体と思っていたが、どうも怪しいなもやもや
力士✋、ロボット🤖、ボクサー🥊、と所属選手幅かありすぎる。

コイツら(SMW)とは、何者なのか?
“裸買い”だから、全く情報が無い。

なので、


オープニング画面からそのままにすると?
…影?

                                             上矢印
                                      ポニーキャニオン?
確か、フジテレビ?

すると、突如、SMWの所属選手の説明が始まる


夜叉神は、ヤシャジンと読むらしい。
“うっちゃりスープレックス”?

相撲レスラー、という事か?


マーシャルボーク、池袋出身?
勝つために、身体の70%を手術で機械化?

“マッド”過ぎる!
キカイダー(?)は自分の身体を手術する、“整形依存”的な恐るべき奴だった。

SMWはこうした“イカれた”奴らが多いらしい。


ボム・ナックルズに至っては、グローブ🥊に爆弾💣?

そりゃ、永久追放されるわな…。


ラヴはアマレス出身?
そんな雰囲気あったか?

空手初段らしい。それは納得。

東洋文化に憧れて、ピッピーに!?
何故、そうなる?

しかも、「紫の煙」?

コイツ、やってんな?

今(2020年)だったら、とてもゲームにならない設定。コンプライアンス(法令遵守)を軽々アウト👍

こんな奴らばかり…。
大丈夫か、SMW。
大丈夫か、このゲーム?

さらに、分かった事がある。

夜叉神、マーシャルボーク、ナックルズ、ラヴの他に…、


ジャントニオ・イノバ。
(プロレスキャラにありがちな名前…)

タイ出身?
“16文延髄切り”?

そして、


マスクド・ボンデッジ。

コイツが“ラスボス”か?
しかも、オネェだ。
しかも、外観からしてド変態。

……戦いたくねぇ。


SMWはこんな奴らが揃っていたのだ。
ラヴの他に、後二人いる。

…まだ、先が長いなぁ。

では、どうしたら勝てる?

ポイントは接近して組み合うと出す、投げ技と思う。
相手に与えるダメージが大きいからだ。


だが、この投げ技の出し方が未だに分からない。

                          上矢印
組み合うと、上のマーク(『気』『根』『魂』)が青く光る。
これが出し方のポイントに思えるが、光ったら、どうした良いのか、分からない…。


投げ技は各キャラに備わっているようだが、


ターザン後藤ブレーンバスターが一番ダメージが大きいと思える。


なので、ターザン後藤でクリアを目指す!
ブレーンバスターで押す!