MSG #リングレイジ | 鈴木篠千のゲームと釣りと少年時代の話。

鈴木篠千のゲームと釣りと少年時代の話。

レトロゲーム攻略、釣りと少年時代の思い出の話です。

毎日では無いですが、PM10~11:00に1~3本の記事をアップする予定。

ルール
①高額ソフトはやらない
②攻略本などは見ない。
③地元(浜松)で釣る。
④少年時代(無所属)の話。
(詳細はプロフィールで)

スパイクの2戦目、シャダムデスマッチ戦。

こちらは、ひたすらスパイクの必殺技の『20文キック』を狙う。

                                                                    上矢印
一発当てたら、あのシャダムの体力が半減。

やはり、この必殺技を狙っていけば、勝てる!

なので、組み合っての↑+AB(ゲージ100%)のみを狙う、極めて単純な作業に終始。


シャダムを追い込んだ!
フォール!


2勝目!

スパイクの"20文"って、


これ(G馬場の"16文キック")か?
こんなクラシカルな必殺技が有効なプロレス(?)ゲームとは…。

3戦目は?


キックボクサー、KOジョー。


3戦目となると、相手も強い。なかなかpowerゲージ勝負(連打)で勝たせてくれない。
指が痛ぇ。

そして、さらに分かった事がある。

相手の体力を減らすのは、組技だけでなく、


ダッシュ(⏩)からの攻撃がかなり有効なのだ。

打撃も多少減るが、効果は僅か。
フォールするには、組技か、ダッシュ攻撃を出さないと厳しい事が分かった。

…俺は組技(必殺技)のみを狙う戦法なのだが。


このジョーも、"20文"2連発でジョーの体力がゼロに!


3勝目!
キャラは5人しかいないから、後1人だ!
当然、最後は…、


レスラー、"コンバット"ロディー。

やってやる!
決戦の地はニューヨーク!
ここは、プロレスの聖地
MSG(マディソン・スクエア・ガーデン)か?


何だ、このリング?
ゲージ?
ここが"聖地"MSG?

WWEの"ヘル イン ザ セル"?
(ミックがテイカーに振り落とされたな…)


ロディーは強い。
ダッシュ攻撃のドロップキックが避けきれない…。

こちらも"20文"で体力を減らしたのだが…。あと少し…。

ここで粘りの連打から2発目の"20文"!

  
勝った!
遂に、TWFのレスラー(?)全員倒したぞ。

…何だか、『如何に、"20文"を食らわせるか?』という勝負になったな?
(…前もこんな事、なかった?)



(これでクリアか?)と思ったら…。


やっぱりいた"最後のボス"えーえーえー

KILLR(キラー)・CANE(カン)?