スペイン風週末 | スペイン☆お嬢な子供服

スペイン風週末

予定がビッシリの週末が終わりました。

 

金曜は学校の年度末フェスティバルで夜8時近くに集合。

うちの娘のクラスは「Black or White」 マイケルです。

 

スペイン☆お嬢な子供服

みんな頑張ってー!

 

クラウディアのクラスは何の曲かわからないけれど

全身シルバーの衣装。 バレエシューズもシルバーです。

スペイン☆お嬢な子供服


スペイン☆お嬢な子供服

幼稚園から始まって、9時近くに3年A組登場。

こちらはShakiraを踊っていました。
見ているママたちもノリノリでダンス(笑)


3年B組はクラウディア。 
スペイン☆お嬢な子供服

9時をまわって、やっとうちの娘の3年C組の番。

ビデオを撮ってたら写真を撮り忘れたわ。

 

その後子供たちは校庭で遊びながら、高校生までのダンスを

見たりしていて、私はママ友たちと学校の前のBARで飲んで

食べてしゃべって、と。

娘がそろそろ眠いーとやって来たので、1時頃に帰宅しました。

いつものことですが、スペインの子たちはまだまだ元気に

遊んでいましたよ。


 

そして土曜日。

お隣の町の日本人ご家族と日本食でランチナイフとフォーク

見た目は日本人なのに中身はまるっきりスペイン人のうちの子たち。

日本育ちのお子さんと交流するのは、日本へ帰国した時の

シミュレーションのような気がして、ちょっとドキドキでした。

案の定、スペイン人と違って恥ずかしがり屋さんのお友達に

普段と勝手が違うぞ?!ととまどっていたようですが

次第に慣れて最後には楽しそうに遊んでいました。 

仲良くなれてよかった爆  笑


 

ランチの後、6時半からはサッカーの表彰式。

スペイン☆お嬢な子供服
結構な数のチームが来ていて、本格的でビックリ。


 

息子のチームは3つのリーグで優勝。 スゴイスゴイ!

そして9時過ぎから打ち上げパーティー。
スペイン☆お嬢な子供服

飲んで食べてしゃべっていたら、またまた帰宅が1時にあせる

 

スペイン人て夏はこんな生活なんですよね。

しかもみんな翌日も早起きして、せっせとビーチへ

出かけたりして、元気すぎ・・・。


 

やっと日曜日。

今日は日本人のお友達なので、私はホっとします(笑)

13日は息子の誕生日でもあるので、ケーキなどを持って

遊びに行きました。

 

スペインにいて思うのは、日本のフワフワなスポンジの

ケーキ食べたい~ということ。 特にイチゴショート。

で、地元のケーキ屋さんの中で一番日本のケーキに

近いものが売ってるところで、スポンジに生クリームだけの

シンプルなケーキを作ってもらいました。

完成品にはイチゴ少々とホワイトチョコが♪


スペイン☆お嬢な子供服

12歳です。 おめでとうクラッカー

今のところ、真っ直ぐ育ってくれてて母は嬉しいよ。

 

ケーキを切ってみると、生クリームとスポンジの割合が逆?(笑)

 

スペイン☆お嬢な子供服

いっぱいのせようと思って持っていったイチゴをのせて食べました。


 

こちら、残ったケーキでひとりパーティー中の友人の息子くん。
スペイン☆お嬢な子供服

キャンドルの火消すの楽しいよね、わかるわかる(笑)

 

そしてビーチへ。

スペイン☆お嬢な子供服

 

日に日に海が青くなってきています。

今日はいつもより水が透き通っていて、とてもきれいでした。


 

たくさん泳いで、オヤツを食べて、今日は9時に帰宅。



 

とまあ、予定ぎっしりの週末でした。 

グッタリですが、心地よいグッタリ♪

楽しかったー。

 

さて、明日はアウトレットに行ってきます。

また可愛いお洋服があれば、ブログでお知らせしますね。