別荘沈没? | スペイン☆お嬢な子供服

別荘沈没?

先週あたり、ニュースでやってたようなんですけど

うちの海の家がある場所って細くて長い半島で

それがグリーンピースによると、海水位上昇で

50年後には海の中なんだそう・・・汗

 

周りの人は

 

なぁ~に言ってんの?グリーンピースったら。

 

と一笑に付してますけど。

 

でもそのニュース後、不動産価値が40%近く下がったとか。

先月売ってしまった私たちはすべり込みセーフ(゚∀゚)

 

その予想写真がとあるサイトに載ってました。

上が現在で下が50年後だそう。

 

一番右のヨットハーバーは下の階のお友達の別荘が写ってるんだけど

すっかり海の中・・・。

 

でもうちは数年後は間違いなく日本で暮らしてますから

むしろどうか日本で大地震にあいませんようにと

そっちの方を心配している今日この頃です。