#今日はアナログ放送終了の日『昔と今でだいぶ変わったと思うものは?』 | ✝幸せの階段✝~自閉症娘とお豆腐メンタルな日々~

✝幸せの階段✝~自閉症娘とお豆腐メンタルな日々~

私:統合失調感情障害、睡眠障害、解離性障害、緑内障etc./娘:自閉症スペクトラム、ADHD、学習障害、書字障害、睡眠障害、通信制高校生の2人暮らしです。今は私が頸椎を痛めて手術を視野に入れている為、無職2年目。卵豆腐級に脆いメンタルで生活している日々を書いています。

昔と今でだいぶ変わったと思うものは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう



昔と今でだいぶ変わったと思うのは…

いろいろあるんだけど

やっぱり『物価』かなあ?

昔なら1ヶ月1万円でも自炊してれば

食費何とかなってたけど

今じゃ1回の買い物🛍️で

それ位持っていかれるよね…


全てにおいて食品は昔の3倍位はするし

日用品だってかなり値上がりしてる💦


昔と違うのは家電かなあ?

どんどん薄型、軽量になってきてて

テレビ📺もかなり薄くなったし

私👩は持ってないけど

ノートパソコンもかなり薄くなったし

軽くて持ち運びにも便利だよね


洗濯機もドラム式に変わってきてるし

今2槽式なんて使う家庭

殆ど無いんだろうな…


冷蔵庫もどんどん使いやすく

省エネになって来てるし…


お金💰があれば大きな冷蔵庫に

買い替えたいんだけど…


もう娘👧がいろいろやるから

今の冷蔵庫じゃ小さくて無理🙅

今400L位だけど600L位のが

欲しいんだよね~


今は買えないけど🌀


昔と今で違う事って上げれば

幾らでもあるよね~



さて!!

今日は眠すぎて9:00⏰頃まで寝て

起きて薬💊飲んだけど

またゴロゴロしながら

スマホ📱弄ってたら寝落ち😴


最終的に起きたのが13:00⏰過ぎ…


少々(?)寝過ぎました😅


今日は天気が芳しく無いって

天気予報で言ってたので

洗濯しなかったんだけど

ちょっと雨は降ったみたいだけど

曇りだったから洗濯しても

良かったかも…って感じ🌀


まあ今更仕方ないけど😰


洗濯は微妙な天気だから

しなかったのは良しとして

雨のお陰で今日は涼しいです😊


昨日までの暑さが嘘みたいです⛅


昨夜🌉暑くてアイスノンで

首を冷やして何とか寝付いたのが

2:00⏰近くてそれで眠かったのもある


あとは単純に昨日の

娘👧とのショッピング🛍️で

2時間位歩き回ったので

疲れてたのもある😰


普段あまり動かないからね💦


娘👧は13:00⏰過ぎに起きた時に

声は掛けたんだけど

まだ寝てるし…


いい加減起こさないとマズイから

起こすけどさ…


今日、明日は何も無いから

取り敢えずゆっくり過ごして

明後日はまた娘👧が登校🏫だから

待ち時間潰し頑張ります👊



今月お金💰無いから

漫喫📖行くのはやめようかな…

そんなに高いわけじゃ無いけど

塵も積もれば…だからね!!


無駄遣いは極力しないようにする!!


はあ…

本格的に雨☔が降ってきたよ

お昼にパン🍞食べたら

余計にお腹空いてきちゃった💦


夕御飯🍴まで我慢だな~


最近、ガッツリ食べる事が多くて

また減った体重が

元通りになりつつあるから

また頑張って減らさないと😣


『蓬緑』飲むの忘れそうになる時が

たまにあるんだけど

急に暑くなったからか

大の出が悪くなってきてるから

(汚い話ぶち込んですみません)

水分補給しっかりしなきゃ💦


今日トイレ🚻2回しか行ってない🌀

寝てたから…ってのもあるけど

それにしても少ない💦



そろそろ夕御飯🍴の用意

始めたいと思います


雑穀米だから早めにお米磨いで

水に浸しておかないと駄目なので…


味噌汁も作らなくちゃな…


娘👧がやっと起きた!!

『よく寝た』だって(笑)


そりゃあそうでしょうよ!!

では…

また後程✋