#今日は“なし”の日『今年初の梨はもう食べた?』 | ✝幸せの階段✝~自閉症娘とお豆腐メンタルな日々~

✝幸せの階段✝~自閉症娘とお豆腐メンタルな日々~

私:統合失調感情障害、睡眠障害、摂食障害、緑内障etc./娘:自閉症スペクトラム、ADHD、学習障害、書字障害、睡眠障害/通信制高校生の2人暮らし♬現在は私が頸椎を痛めていて手術を視野にリハビリ中で無職3年目に突入。卵豆腐級に脆いメンタルで生活している日々を綴ります。

今年初の梨はもう食べた?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう



7月4日だから“なし”の日ねえ…

語呂合わせ好きだなあ(笑)


今年初の梨?!

って言うかいつも梨は

大量に貰ってたけど

夏の終わりと言うか…

初秋と言うかに貰ってたから

『秋の果物🍁』だと思ってたよ💦


夏の果物なんだね😣


今年初の梨は『食べてません』

だって†美夜†地方では

スーパーで売ってない🌀


まだ時期じゃ無いのかな?

初物は食べると幸せ?になるって

聞くから食べたいけどね

普通に好きだし(笑)


でも高いからな~

買えるかな?(笑)

どうせならいっぱい食べたいな~🤔



昨夜🌉2:00⏰過ぎ就寝で

今朝🌅7:00⏰起きです😤


ちゃんと起きて娘👧を起こして

準備させて出て来られた自分に

拍手を送りたい👏


しかし…

目は正直でコンタクト入れたけど

今日は限界来るのが早そう🌀


起きてすぐは白目が

茶色っぽかったし

更に右目は充血してるし

酷いものでした😢


白目を白くする目薬使って

何とか見た目は誤魔化した(笑)

あとはゴロゴロするので

別の目薬を使って緩和させた


私👩目薬だけで

3種類使い分けてるんですよね

あ。

全部『処方箋』です



今日は娘👧の眼科受診

朝🌅からだったので

頑張って起きて行きました車


娘👧が『コンタクトにしたい』

と言っていたので

『自分で言うんだよ?』と

念を押しておいたので

忘れずにちゃんと言えました👏


先生からの許可も出たので

次はコンタクト外来で

コンタクトを作ります👀✨


って言っても1ヶ月後なんですが…😅


今は暑い中帰って来て家🏡で待機

折り返しの電話📲を待って

それ次第ではまた出掛けます車


市役所なんですけど…

今月中に手続きする事が

2つあるので一気に片付けたい


だから電話📲待ち🏡



今日のお昼ご飯🍴



ちゃんと辛くて美味しかった!!
サイドはポテト🍟
アイスコーヒーと一緒に(笑)


娘👧はコレ⬆
サイドはポテト🍟
スプライトと一緒に🍹

あとマックカフェでしか売ってない
此方の商品⬇


チョコミントのフラペチーノ🍹

今日は暑かったからか
娘👧がかなり早く飲み終わった!!
娘👧がドリンク飲みきるのは
かなり珍しい✨

水分補給してくれてると
ほっとする(;-_-)=3

暑くても水分補給しないから…
熱中症になりやすいんですよね…

そのせいで小学生の時は
最初は遠足行けてたけど
後半は学校側から
『途中で引き返せないから
今回は遠慮して下さい』って
言われちゃってたからね😥

汗びっしょりだから
水分補給しないとね!!



さて…電話📲が来ました


来週が良いとの事で

来週に約束しました📝


なので今日はもう

暑い中出掛けません🙅


やっと涼める~🎶


明日も暑くなるみたいだから

洗濯物片付けちゃおう!!


最近暑くなってきたから

寝具も夏用に入れ替えないと💦


雨続きで洗えなかったんだよね😰


さて…

今から布団干して

片付ける準備をします✊