#今日はアインシュタイン記念日『天才だと思う人に出会ったことある?』 | ✝幸せの階段✝~自閉症娘とお豆腐メンタルな日々~

✝幸せの階段✝~自閉症娘とお豆腐メンタルな日々~

私:統合失調感情障害、睡眠障害、解離性障害、緑内障etc./娘:自閉症スペクトラム、ADHD、学習障害、書字障害、睡眠障害、通信制高校生の2人暮らしです。今は私が頸椎を痛めて手術を視野に入れている為、無職2年目。卵豆腐級に脆いメンタルで生活している日々を書いています。

天才だと思う人に出会ったことある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう



天才だと思う人?


結論から言うと『いない』です🙅


私👩は『1つの分野に秀でてる人』が

『天才』だと思っているので

例えばずーっと学年トップだった子とかは

全ての教科を同じ位出来るので

『秀才』だと思ってます🤔


私👩は『1つの分野を突出して出来る人』

に会った事が無いので

『天才だと思う人』はいないですね


ある意味

娘👧が天才に近いかな?(笑)


料理に関しては突出して出来るけど

片付けとかは壊滅的に出来ないから(笑)


でも『特性』だからな…


そう言えばアインシュタインって

発達障害があったって説が

あるらしいんだよね


え?

皆、知ってるって?

成る程~🤔



途中まで書いてて寝落ちした😨


そして保存してなかったから

全部、消えてた😱


今日は朝から起きてたから

昼寝もしてなかったし

限界だったんだと思う😥 


部屋干ししてた洗濯物は

私👩のは乾いたんだけど

娘👧のTシャツとタオル類が

全然、乾かない絶望


多分『綿』で出来てるから

乾きにくいんだと思う🤔


明日まで干しっぱなしだな~


今日は昨日安かったから

セロリを株で買って来たんだけど

葉っぱはスープ🥣にして

茎は中心は野菜スティックで食べて

外側の固いのは浅漬けにした😋


私👩はセロリ大好きなんだけど

娘👧はセロリ大嫌いで

でも料理はしてくれるんだよね(笑)

味見はしないけど(笑)


浅漬けは切って貰ったけど

漬けダレは自分で作って漬けたし

スープ🥣は味見しなくても良いように

コンソメキューブの個数だけ

娘👧に伝えて入れて貰った


久し振りにセロリ沢山食べたけど

やっぱり美味しかった🎶

大きい株が200円位だよ?!

滅多に出会えないもん♬


あー堪能した!!

明日もスープ🥣と浅漬け食べよう🎶



明日は土砂降りみたいだけど

娘👧の精神科✨初✨受診日です!!


子供専門の病院で診て貰ってたのが

今度は大人と同じ精神科に

かかる事になりました👏


その初受診が明日です


なのでちょっと緊張してます

私👩が(笑)


娘👧が何かあった時に

いろいろ対応して貰えるように

娘👧の転院先は総合病院です🏢


ケースワーカーさんとか

心理士さんとかに

すぐに相談できるように…

と思って


明日『担当医』も決まる訳で

今後の命運が別れると思ってます🤔


当たりの担当医に

なりますように!!


頭の柔らかい優しい先生に

当たると良いなあ…