#今日は住宅デー『我が家のお気に入りの場所は?』 | ✝幸せの階段✝~自閉症娘とお豆腐メンタルな日々~

✝幸せの階段✝~自閉症娘とお豆腐メンタルな日々~

私:統合失調感情障害、睡眠障害、解離性障害、緑内障etc./娘:自閉症スペクトラム、ADHD、学習障害、書字障害、睡眠障害、通信制高校生の2人暮らしです。今は私が頸椎を痛めて手術を視野に入れている為、無職2年目。卵豆腐級に脆いメンタルで生活している日々を書いています。

我が家のお気に入りの場所は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう



住宅デーと言う事で…


我が家は一軒家ではないので

お気に入りの場所って言っても

なかなか難しいのですが…


夏場の暑い日のお気に入りは

『ダイニング』ですかね?


窓を開けておくと

1番風通しが良くて

床も冷たいので

暑さを凌げます🪟🍃


冬は『寝室』ですかね?

布団の中に入っていれば

取り敢えず寒くないので(笑)


春と秋は天候にも寄りますが

窓を開けてあれば

何処でも快適に過ごせます✊


なのでお気に入りの場所は

季節に寄って変わるかな~と😅


市営住宅なので拘りの家具とか

そう言うのは無いので

『過ごしやすい場所』が

お気に入りになりますね


多分、答えとしては

質問の意図と違うと思いますが(笑)



昨夜は暑くてなかなか寝付けなくて

布団の上に転がってたんです


1:30頃かな?

眠くなってきて寝落ち…

布団の上に転がったまま

何も掛けずに寝ちゃったんです😴


そうしたら何だったか忘れたけど

音がしてビックリして目が覚めたら

娘👧がまだ寝てなかったみたいで

娘👧が出した音だったんですけど

『これから寝るぞ』って時で


スマホ📱の時間見たら4:00⏰で

『こんな時間まで起きてるの?!』って聞いたら

『眠くならなかった』って…


私👩は普段は睡眠薬💊飲んでるので

多少の音では起きないんですが

昨夜は睡眠薬💊は飲んでましたが

寝てたのが布団の上だったので

『仮眠』と同じ状態だったので

たまたま音で起きたんですよね😰


毎日こんな時間まで眠れないなら

朝🌅起こしても起きられないよな…と

思いました😣


なので今日は12:00⏰まで

寝かせておいて

それまでは声を掛けるのもやめました🙅



12:00⏰過ぎに声掛けて

アレルギーの薬💊を飲ませて

ダラダラしてる娘👧を起こして

布団を片付けました


起きたと思ったら

すぐにゲーム🎮始めました😣


プレステ5なんですが

ずっとやってるから(最近は)

電気代が跳ね上がってる😭


夜になるとSwitchかスマホ📱で

ゲーム🎮やってるし…

もう本当に辞めて欲しい😢


4:00⏰に起きちゃったから

暫く眠れなくて

30分位かな?

スマホ📱弄ってたら寝落ちして

また6:00⏰過ぎに目が覚めて

朝🌅の薬💊を飲んで寝た(笑)


小刻みに起きてるから

寝た気がしなくて😰


そのまま宅配便📦が届くまで寝てて

受け取って中身を確認してから

また寝てて…


11:30⏰頃に電話かかってきて

それで完全に起きた☀


でも今も眠い(_ _).oO

小刻みに起きすぎた😵


夕御飯🍴の準備まで

起きてられるかな~?

頑張ろう…