#髪のうねり広がりを抑える方法『シャンプー自体の見直しも必要かもしれない…』 | ✝幸せの階段✝~自閉症娘とお豆腐メンタルな日々~

✝幸せの階段✝~自閉症娘とお豆腐メンタルな日々~

私:統合失調感情障害、睡眠障害、解離性障害、緑内障etc./娘:自閉症スペクトラム、ADHD、学習障害、書字障害、睡眠障害、通信制高校生の2人暮らしです。今は私が頸椎を痛めて手術を視野に入れている為、無職2年目。卵豆腐級に脆いメンタルで生活している日々を書いています。

髪のうねり広がりを抑える方法


私👩はロングなんですが…


いち髪→Diana→パンテーンと

変えてきたんですが…


更に変えて今は『cocone』使ってます

 

coconeは泡立たないんですが

頭皮から洗いながら

 髪の毛の先まで

シャンプーを付け足していって

暫く放置してから流してますが

シャンプーだけなのに

髪の毛がトゥルントゥルンになります✨


ダメージが酷い場合は

洗い流さないトリートメントとして

オイルも出てるので毛先とかに

オイルを塗っても良いと思います🙆



⬆これ

シャンプーも同じ香りのヤツを

使ってます(全3種類)


香りも違うけど効果も違うので

『自分のなりたい髪質』に合わせて

選ぶと良いと思います🙆


coconeに限らず市販のシャンプーでも

同じ事が言えますよね😊


パンテーンの時はチューブのトリートメントも

3日に1回してました✨


『YORU』って言うシャンプーも

今、気になってる😆💕



今まで使ってきた中で

1番調子の良かったシャンプーは

美容院でしか取り扱いのない

『y'z』ってヤツだった


当時の価格でシャンプーだけで約1万

トリートメントで約1万なので

独身の頃に使ってたけど

流石に今は使えない…😅


それに入手方法も無くなっちゃったし…

(昔の知人が取り寄せてくれてた)


まあ『高いから良い』のは

当たり前なので

『コスパ良し!!』なのが

1番ですよね(笑)



髪の毛を洗い流さないトリートメントして

ドライヤーでしっかり乾かすと

うねりが減るみたいですけどね…


私👩はドライヤーかけるのが

滅茶苦茶、苦手なので

ドライヤーは使いません🙅


髪の毛をドライヤーの後ろ側から

吸い込んじゃうんですよね😵

何回やっても苦手…


髪の毛は焼け切れるし

ドライヤーも壊れるし

もうタオルドライ+自然乾燥が

定着してます😅

ドライヤー捨ててから

新しく買ってないです(笑)


出してないけどカール用の

コテは持ってるんですよね~

昔は巻き髪してたから


引っ越してきてから

一度も出してない(笑)


それ使えばストレートも可能だし

うねりも減ると思うんですけどね…面倒(笑)



結論っ!!

『お金をかける💰』か

『手間をかける』かの何方かで

髪の毛は変わってくる!!


うねり対策には『cocone』がオススメ

 

 

私👩は使ってないけど

ヘアマスクもあるよ!!


併用がオススメらしいです🤓


そしてドライヤー前にはオイルを使うと

更に良いらしい✨


 

私👩はこれからご飯です🍴

昼に納豆3パック食べたから

夕御飯🍴は控えめにします😅