#ダイエット中でも許される甘味『私的にアリだと思ってる』 | ✝幸せの階段✝~自閉症娘とお豆腐メンタルな日々~

✝幸せの階段✝~自閉症娘とお豆腐メンタルな日々~

私:統合失調感情障害、睡眠障害、解離性障害、緑内障etc./娘:自閉症スペクトラム、ADHD、学習障害、書字障害、睡眠障害、通信制高校生の2人暮らしです。今は私が頸椎を痛めて手術を視野に入れている為、無職2年目。卵豆腐級に脆いメンタルで生活している日々を書いています。


 

ダイエット中でも許される甘味

 

Amebaダイエット部


私的に 『許される』と思ってる甘味👩


駄菓子の『にんじん』🥕

知ってる人も多いかと思いますが

要するに『ポン菓子』です


原料はお米と砂糖のみ


お米をポップコーンみたいに

軽い食感に仕上げた物に

ほんのり甘みを感じる程度の

砂糖をまぶしてあるだけ!!


添加物も入ってないし

原料がお米と砂糖のみなので

子供にも安心してあげられるし

ダイエット中でも

少量ならアリだと思ってる👩



『甘い物』がどーしてもっ!!

食べたくなったら

少量を食べる!!


完全に甘い物をシャットダウンすると

我慢し過ぎてストレスになるから

自然な甘さの駄菓子の『にんじん』🥕は

少しなら食べても大丈夫だと

私👩は思ってる


あと手作りの『珈琲ゼリー』☕

砂糖を入れずに寒天で固めて作ったら

1番安全だけど『甘味』って事なので

砂糖を入れる前提で話すけど

自分で作れば砂糖を控えめに出来るし

好みの甘さに出来るよね?!


市販のカロリー0の寒天ゼリーを

買って来ても 良いけど

あれ…凄く甘いけど満足度で言ったら

『低い』と思うんですよね🤔


だったらカロリー0ではないけど

自分で寒天ゼリー作った方が

満足度、高いと思うんですよね🤔


 

子供の頃には既にあった『にんじん』

歯質が弱かったので

『チョコ🍫』とか『飴🍬』とかは

あまり与えられなかった幼少期👩


それでも虫歯になりやすくて

歯医者通いが多かったんですよね…


そんな私👩に実母👵が買ってくれてた

甘味でもあります😊

 

この珈琲ゼリーは娘👧が好きで

よく買ってるんですが

コレは甘いです。普通に(笑)


 

 

思ってるのがAmazonでは

見付からなかったので

例えば…として商品を…


0kcalの珈琲寒天ゼリー☕


こう言うのは食べても

満足度が低いと私は思う👩


少しでも『砂糖』を感じないと

満足感は低い気がする🤔


だから手作りでほんのり甘みを

感じる『砂糖入り』の

寒天ゼリーが良いかな?と思う👩


私👩が珈琲好きだからなのと

他の寒天ゼリー作るよりも

珈琲☕が1番、楽だから…です(笑)



寒天ゼリーの素を使うと

しっかり甘さが入ってるので

手作りでも糖分が多いんじゃないか?

って気になりませんか?


私👩は気になるので

粉寒天を用意して

自分でイチから作りたい派です🙆


他に許される甘味が

思い浮かばない…😱


ダイエット中は基本的に

脂質と糖分は避けるので…

どうしても食べたい時には

『からだすこやか茶W+』に助けて貰って

食べちゃいます😋✨


我慢のしすぎは

かえって良くないです🙅


明日は買い出しの日🛍️

高蛋白、低脂質な物を主体に

野菜も買いたいと思います🙆


予算は5,000円💰

予算超えないように気を付けつつ

買い物したいと思います🛍️