#我が家のヘルシーレシピ『今日のお昼ご飯は…』 | ✝幸せの階段✝~自閉症娘とお豆腐メンタルな日々~

✝幸せの階段✝~自閉症娘とお豆腐メンタルな日々~

私:統合失調感情障害、睡眠障害、解離性障害、緑内障etc./娘:自閉症スペクトラム、ADHD、学習障害、書字障害、睡眠障害、通信制高校生の2人暮らしです。今は私が頸椎を痛めて手術を視野に入れている為、無職2年目。卵豆腐級に脆いメンタルで生活している日々を書いています。

我が家のヘルシーレシピ


同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 


『お昼なら多少食べても太らない』

と昨日⛅学習したので

私👩が『ダイエット宣言』をする前に

娘👧が頼んでおいたOisixが

今日、届いたのでkitから…



ご飯🍚は炊かずに
シンプルにコレだけで食べました👩

その代わり(?)
此方を使いました⬇


娘👧が『トッポギ作りたい!!』
って言うから買ってあった
『ライスペーパー』

材料は揃ってるのに
全然トッポギ作らないから
『沢山入ってるし少し位なら
食べても大丈夫だよね?』
って事で…😅



茹で鶏だからヘルシー?

いやいや…

鶏の茹で汁でスープ🥣作ってるから

鶏の脂分は残さず喰らってます🤣


ダイエット中とは…?(-_-;)


仕上がりが此方⬇



『人参🥕何処消えた?!』と思ったら…


スープ🥣に入ってました
『フライパン出すのが面倒臭かったから
スープ🥣に入れちゃった~🥕』
だそうです😅

まあ炒め物よりもスープ🥣に
入れちゃった方がヘルシー✨と思い
『まあ好きなように作れば良くない?』
って言いましたが(笑)

 …3時間位寝てました😱
眠くて仕方なかった😣

朝🌅は7:00⏰頃起きて
洗濯物を干してあったのですが
寝る前に家🏡の中には
入れてあったので
これから片付けます👚✨

お昼🍴食べたので
夕御飯🍴は私👩は食べません🙅

一応『からだすこやか茶W+』も
一緒に飲んでるんですが
効果は…?
期待してるよ!!貴教君( ´艸`)💕


さて…

お昼🍴の話に戻りますが

娘👧は『青じそ』食べられないので

私👩がライスペーパー→サンチュ→青じそ

→タレ→鶏肉→タレ→巻いて食べる

(娘👧がやってます)

コレを青じその分だけ繰り返して

青じそが無くなったら

残りは娘👧が全部食べました😋


私👩が起きたら17:20⏰頃だったんですが

娘👧も夕御飯🍴食べないのか…

YouTube観ながらゲーム🎮


今もやっていて…

私👩はお茶🍵作ったんですが

娘👧が動く気配が無い😰


ガッツリ寝てる間に

何かいろいろ連絡来てるので

確認します(_ _).oO


それが終わったら

洗濯物を畳んで片付けないと…


寝たので頑張ります👊