#最近撮った写真は『全く家から出ないので…』 | ✝幸せの階段✝~自閉症娘とお豆腐メンタルな日々~

✝幸せの階段✝~自閉症娘とお豆腐メンタルな日々~

私:統合失調感情障害、睡眠障害、解離性障害、緑内障etc./娘:自閉症スペクトラム、ADHD、学習障害、書字障害、睡眠障害、通信制高校生の2人暮らしです。今は私が頸椎を痛めて手術を視野に入れている為、無職2年目。卵豆腐級に脆いメンタルで生活している日々を書いています。

最近撮った写真は


同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 


日曜日(12日)に買い物🛍️に

出掛けてから

それ以降家🏡から出てないので

今日で3日連続引きこもりですが(笑)


午前中はなかなか起きてられなくて

寝たり起きたりを繰り返しながら

何とか生活してます✊


最近の写真📸



13日(月)の夕御飯🍴

スープ🥣は 具が見えないけど
豆味噌で作った薩摩芋🍠の味噌汁

おかずは鶏胸肉🍗で作った
サラダチキンです👏

…作ったのは娘👧


私👩がキッチンに立たなくなって

1年9ヶ月になります


最近は右手まで使えなくなって

もう両腕が使えないので

包丁🔪を握る事も出来ず

もっぱら娘👧が料理係です😅


『両腕が使えないって言うけど

じゃあ車🚙の運転だって

出来ないんじゃない?』

って思う方も居るかもしれませんが…


我が家🏡があるのは田舎なので

車🚙は大事な移動手段


なので神経痛の薬💊で

首~左腕は痛みを抑えて

右腕は湿布を貼って

サポーター3種類付けて

何とか運転しています車


サポーターを付けていても

ハンドルを大きく切る時には

右肘に激痛⚡が走りますが

痛みを堪えながら運転していますおいで


車🚙が無いと通院🏥も出来ないので…



ある日の登校日🏫の帰りに

娘👧が買った『りんご飴🍭』🍎


凍って販売されていたのを

すぐに食べ始めたので

最初は飴がガチガチで

ずーっと隣でガリガリ、バリボリと

凄い音を立てて食べていましたが😅


途中からりんご🍎の実が溶けてきて

汁でボタボタになりながら

最後まで食べきりました👏



娘👧は『糖分を定期的に摂取しないと

頭が働かない』んだそうで…

よく飴🍬を舐めていますが

それでも足りない時には

ガムシロップ飲んでたり( ̄□ ̄;)!!


『珈琲☕飲んで良い?』って

たまに聞かれるんですが

勿論『良いよ』って言いますが

『珈琲☕飲んでる』って言うより

『砂糖ミルク珈琲風味』って感じです☕


家🏡には料理に使う砂糖しか

砂糖の種類は無いんですが

マグカップに珈琲の粉入れて

砂糖を小さじだと10杯以上入れて

それを少量のお湯で溶かしてから

牛乳を注いで混ぜる…って感じです☕


最早、珈琲☕の味なんか

しないんじゃ無いか?と言う

激甘な飲み物🍹が出来上がります😅


そんなの飲んだり

チョコやスナック菓子

カップ麺🍜大好きなのに

何故好きなだけ飲食して

余り太らないのか不思議🤔


本人 👧曰く

『無駄な動きが多いから』

だそうですが😅


確かに無駄にちょこまかと

動いてるけど(笑)



まあ娘👧は発達障害だし

ADHDの特性だから

そうなるのかな~?とは

思いますけどね😅


…書いてたら📄来客あって

記憶飛んだ(笑)


あと最近撮った写真📸だと

何かあったかな?



ミスド🍩にも行ったな…
 
暫くは行かないけど。
私👩が絶食中だから(笑)

話が少し戻るんだけど
『土曜日、車🚙が無かったから』
って言われたけど(先程の来客に)
日曜日は出掛けてたけど
土曜日の昼前後に出掛けてたっけ…?

娘👧にも聞いたんだけど
『何かあったっけ?』だって(笑)


あーっ!!
思い出したっ!!
精神科に薬💊貰いに行ってたんだ!!
精神科🏥でも薬局でも
滅茶苦茶、待たされた日だ!!

あー良かった😰
スッキリした!!(笑)

流石に絶食2日目は
お腹が鳴るなあ…
まあ慣れるでしょう💡


コレ☝冷凍食品なんだけど
娘👧が『味が濃いから
炊き込みご飯🍚にしたら美味しそう』
って言ってたから
今日は白米🌾に冷凍されたままの
ゴボウの金平入れて
ご飯🍚炊いてます🍴

私👩は食べないけどね😅
娘👧が『ママ👩炊き込みご飯🍚好きじゃん』
って私👩の事気にしてたけど
娘👧が食べたい物作った方が
良いと思うんだよね🤔

だから今日にした🍚

絶食中にお酒🍸なんて
勿論、呑まないから
つまみだけ冷凍庫に眠ってても
邪魔なだけだからね😣

本当に味付けが濃すぎて
塩っぱかったので
普通に食べるのは厳しい味😵
炊き込みご飯🍚にして
丁度よくなると良いけど…

さて…
私👩はそろそろ
お茶🍵を作り始めます👏

温かい麦茶が胃に滲みるんだよね照れ
夏もお湯沸かしてから
麦茶作りたいもん!!

暑いけど味がしっかり出るのは
熱湯だからさあ…
水出しはハッキリ言って不味い!!

では!!
張り切って行って来ます✊

ぶっちゃけケトルを持って
移動させたり
お湯注ぐのもキツいけど
左手だと操作ミスして
盛大に溢すのが分かってるから
無理して右手でやってます😅

もう怪我増やしたくないからね(笑)
頑張りまーす👊