#今月の目標は『先月は出費が多かったので今月は財布の紐を堅くする』 | ✝幸せの階段✝~自閉症娘とお豆腐メンタルな日々~

✝幸せの階段✝~自閉症娘とお豆腐メンタルな日々~

私:統合失調感情障害、睡眠障害、解離性障害、緑内障etc./娘:自閉症スペクトラム、ADHD、学習障害、書字障害、睡眠障害、通信制高校生の2人暮らしです。今は私が頸椎を痛めて手術を視野に入れている為、無職2年目。卵豆腐級に脆いメンタルで生活している日々を書いています。

今月の目標は


同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 


先月は車検もあったし

外食も多かったし

いろいろな面で

出費💸が多かったので

今月は財布の紐を堅くして

節約に努めようと思います👊


娘👧もバイト先から

連絡📲が来れば働けるんですが…

まだ連絡📲が来ていません😢


GWはバイト出来ないかも…


彼方もGW中に

新人教えてる余裕無いだろうし…

娘👧は某ファミレスチェーンの

キッチン希望(ホールもOKしたらしいけど)

なんですが…


メニューとか覚えるのも

大変だろうな~と思っています😅



昨日は最後のこども病院🏥

神経科受診だったのですが

2ヶ月分の薬💊を処方してくれたので

総合病院🏥の精神科に

転院予定なのですが

かなり余裕を持って予約出来るので

有難いです✨


今日は何とか早起きして

耳鼻咽喉科🏥受診して来られました!!


アレルギーの薬💊効かないから

ちゃんと言うんだよ?って

言ってはあったんですが

ちゃんと言えたし

娘👧は兎に角“点鼻薬”が嫌なのですが

『鼻、辛いなら点鼻薬を…』

って医師に言われても

『嫌です』ってしっかり断ってたし

(点鼻薬処方されても使わないから)

中まで付いていかなくても

もう大丈夫かな?と思ってます😅


でも薬💊の変更とかの説明は

医師から聞きたいし

もう少しの間は付いて行くかな?(笑)


まあ処方箋見れば分かるから

1人で行かせても良いんだろうけど…

医師も娘👧に直接聞いてるし

私👩は居なくても大丈夫かな?



娘👧は1人じゃ不安らしいけど(笑)

いずれは1人で受診しないと

いけなくなるからな…


あとはタイミングですね😰


薬剤師さんは私👩に聞いてくる(笑)

出来るだけ本人に調子を話させるようにしてるけど

ちゃんと言葉に出来ないから

私👩が補足するんだけど…


薬💊が処方分の一部が足りなくて

その時も薬剤師さんに

『今度お母さんが来た時に

序でにお渡しする形でも良いですか?』って


私👩顔と名前覚えられてる(笑)


まあ整形外科🏥と精神科🏥で

月に2回は最低でも行くし

(しかも毎月)

+娘👧とも行くから

月に多いと4回は行くからね(笑)


いい加減覚えるよね(笑)



今日は薬局💊が混んでたから

処方箋待ってる間に

ちょっと特売品を見てて

結構買ってしまいました😣


 ちょっ!!

最初の話…😱(笑)


特売の中に卵🥚とカップ麺🍥があって

卵🥚もスーパーより30円位安いし

カップ麺🍥は40~50円位安かったから

ついまとめ買い🛍️しちゃった😅


これで来週も卵🥚は買うけど

12日まで食品は買わないし

後は外食をセーブすれば

出費💸は減る筈!!


頑張って節約します👛✨



耳鼻咽喉科🏥受診して

薬💊受け取って帰宅🏡したら

11:30⏰頃だったので

お昼🍴にしたんだけど

食べ終わって片付けたら

眠くて寝てしまった😵


朝🌅もウトウトしてたから

耳鼻咽喉科🏥のネット受付するのが

本当に精一杯でアセアセ


他は眠くて何にも出来なかったショボーン


そして昼過ぎもこんなん…


薬💊が変わって

『眠くなるようなら夜🌉だけにして』

って言われた薬💊飲んだのに

全く眠さに影響のない娘👧


それに反して何も変わってないのに

眠くて仕方ない私👩


取り敢えず…

そろそろ夕御飯🍴の準備

始めていきたいと思います👊