親父がヤバいらしい。 | ✝幸せの階段✝~自閉症娘とお豆腐メンタルな日々~

✝幸せの階段✝~自閉症娘とお豆腐メンタルな日々~

私:統合失調感情障害、睡眠障害、解離性障害、緑内障etc./娘:自閉症スペクトラム、ADHD、学習障害、書字障害、睡眠障害、通信制高校生の2人暮らしです。今は私が頸椎を痛めて手術を視野に入れている為、無職2年目。卵豆腐級に脆いメンタルで生活している日々を書いています。

今もわりと暖かい夜。



19:00頃の話なんですが
弟から電話がありました。

要件は父の事ではなく
別件だったのですが
話してる間に父が帰宅したらしく
『うどんなら食べられる?』
と聞いていたので
『あれ?』と思って
『まだ具合悪いの?』って
聞いたんですよね。


そうしたら10月から
月に1週間~10日位の期間
具合悪いのが毎月続いているようで。

具合が悪くなるのは
決まって某店に
仲間と食事会に行った
夜からだそうで…

他の方々は体調を崩さないので
お店側の問題では
ないようなんですが
激しい胃痛、下痢、嘔吐で
眠れなくなる位キツイと。

仲間との縁を切る訳には
いかないんですが
(別の事もその仲間でやってるから)
『食事会だけはパスしたら?』
って弟にも言ったんですよ。

『仲間から抜けなくても
体調崩すのが分かってるのに
行く理由なんかない!!』って。

長年の仲間だから
事情を話せば
分かってくれると
思うんですよね(-_-;)

先月は行ったけど
ほぼ食べないで帰宅した…と。

だったら行く意味が無いし
食べ物もお金も勿体無いし
父だってつまらないし。


しかも体調が悪かった翌日
寝不足だったせいで
居眠り運転しかかって
危なかった事もあった…と。

もう古希も過ぎてるから
安静にしてられれば
本当は一番良いんだけど
肝心の『跡継ぎ』がね…

父の心配はしてるけど
働かないからな~
弟が働いて生計立てられれば
父が無理する必要なんて
無いんですけどね…

って言うか
検査しても『原因不明』だし
鉄剤は飲んでるようだけど
前に全身がパンパンに
浮腫んで『誰?!』って位
顔までパンパンになった事も
あるみたいで…

凄いガリガリの父なのですが
その父が『足首が分からない位』
浮腫んだらしいんですよ。


妹は『ストレスしかない』って
言ってたけどストレスも
勿論、多大にあるだろうけど
検査して『異常無し』なら
もう年齢的にも土方なんて
限界だと思うんですよね(/_;)

古希過ぎてて土方ですよ?!
無理してるに
決まってるじゃん!!

本当に心配なら
大黒柱を変わってやってくれ!!

何故それが分からない?

父の為だけなら
まだ定期預金にしてない
普通預金の中から
数ヶ月仕事しなくても
暮らせる位のお金
喜んで渡すけどさ…

母や糞ニート(弟)の為には
お金渡したくないよ…

父は人が良いから
私が渡したら
絶対に全額を母に渡す。

って言うか
受け取らないと思う。


弱ってく父を間近で見てて
何とも思わないのかな?
何も感じないのかな?
誰の為に無理してるか
分かってないのかな?

凄いモヤモヤする。