周りに配慮するってことを忘れてる人が多いなと感じる今日このごろ


電車とかで、その中でも特にいい年したおっさんがクシャミするときに、わざと声まで出して気持ち良さそうにクシャミするじゃない?


あれめちゃくちゃ迷惑だからやめてな


一昨日、電車に乗ってたら近くでやられて耳がキーンってなってイライラきたわ


もう一度言う


あれムカつくからほんとやめろ


クシャミしてる本人はすっきりして気持ち良いだろうが周りはすこぶる不快なんだよ


声まで一緒に出さなくてもクシャミは出来るから


だってさ、声出しながら(大声で)クシャミするのってオッサンばかりじゃない?


若い人あまりやらなくない?


特に女性なんてやらないでしょ?


見たことないもん


いや出してる人いるけど、不快になるほどじゃないよ




大声だしてクシャミしてるのはほぼ100%オッサンだよオッサン


自分もオッサンだけどやらない


ただ、あのクシャミが気持ち良いのもわからんでもない


声出しながらクシャミするとストレス発散にもなる


クシャミしてやったって達成感


スッキリした気持ちにもなる


家でやるときあるからわかる(やるのかよ)


外では絶対にやらない


絶対だ


人に迷惑かけるから


気持ち良いのもわかるしストレス発散になるのもわかる


でも公衆ではやめとけ


特に電車ではな


やるなら家で思いっきりやっとけ


家の人も嫌がるかもしれんから、出来ればトイレでやっとけ