人生の整理で「希望」をみつけて選ぶ力を取り戻す!
今から未来をつなぐホープデザイナーの猪俣有希です。

8月29日に初のセミナー無事に終了しました!
お越しくださった皆様、そして応援して下さった皆様ありがとうございました。

8月の後半はセミナー準備、山梨への出張など出かけてばかりだったので
ずっとバタバタしていました。

家にいる時間も少なかったので
片付けや掃除の時間も満足にとれず…

でも帰ってきてすぐのこのリビングをみると心が落ち着きます。

{E2775362-3A5E-44E8-8510-5B2D78ABC055}


この場所は我が家では聖域みたいなもので
モノがないので乱れにくい場所なんです。

こういう場所が一箇所でもあると
多少他の場所が乱れていても
大丈夫と思うことができます。

これが帰ってすぐ
「片付けなきゃ」という気持ちになったら
もっと余裕がなくなるだろうなー

片付けって綺麗で使いやすいだけじゃなく
精神的に落ち着きを取り戻す装置
みたいな役割があるような気がします。

毎日完璧は難しいかもしれないけれど
ここだけはきれい!と思える場所を作って
自分を励ましてあげられたらいいですね!

最後までお読み頂きありがとうございます。
今をよりよく生きる「希望」を見つけて自分らしく「希望」を実現する人が増えていきますように☆

人生の整理で希望をみつける
ホープデザイナー 猪俣有希

ライン@も始めました!

友達登録して頂けると

最新情報をお知らせできます。

 

友だち追加