昨日から山梨に帰ってきています!

{31A3F7D9-9CE7-4A6F-A5A0-7C157CBBEF4A}

(観光客気分で信玄公撮ってみた)

地元というわけではないのに
帰ると言ってしまうのは待っていてくれる人がいるからなのかなと思っています。

実は今と昔で比べて大きく変わったのはここなんです。

つまり新しい友達ができたこと
自分で誘って友達と会えるようになったこと
それを楽しみと思っていること

それまでは新しい友達を作るなんて今更めんどくさい
私は1人でも楽しめると思っていました。

でも本当は違ったんです。

本当の自分を出すのが怖くて
いい子の自分を繕って友達を作るのが嫌だから
友達なんていらないと強がっていただけでした。

整理は自分と本気で向き合うことができます。
向き合うことでありのままの自分を認めることができます。
認めることで自分を責め続けてしまう気持ちを手放すことができます。

今でも1人の時間も大切にしていますが
誰かと過ごすことで得られる驚きや発見
楽しい時間は見る世界の幅や奥行きを変えてくれました。

変わるってまったく別物になることだけじゃなくて
今あるもの、縛りつけているものを手放すことでもありますよ。

今日はこれからオーガナイズの作業!
変わりたい、はじめの一歩のサポートをしてきます。

最後までお読み頂きありがとうございます。
今をよりよく生きる「希望」を見つけて自分らしく「希望」を実現する人が増えていきますように☆

人生の整理で希望をみつける
ホープデザイナー 猪俣有希

※現在募集中の講座