整理で「希望」をみつけて

選ぶ力を取り戻す!
今から未来をつなぐライフオーガナイザー®の猪俣有希です。

 

 

先週の日曜日ドリームマップの展示イベントに行ってきました。

 

自分の欲望が溢れ出したドリームマップ

一枚一枚からものすごいエネルギーをかんじました。

 

作ったドリームマップはいつも見えるところに置いて

意識することで夢実現の効果が高まるそうです。

 

諸説ありますが私達は視覚から多くの情報を得ています。

だから潜在意識に働きかけるにはドリームマップやビジョンマップを作ると良いと言われるんですね。

 

そう視覚ってすごく大切なんです。

それは毎日見る景色も同じ。

今日はそんな視覚のことから気づいた片付けの効果について。

 

▶毎日どんな景色を見るかで意識が変わる

毎日みる景色。

家の中の景色もそのひとつ。


片付けをすると毎日みる景色が変わります。

片付いた部屋をみてどんな気持ちがしますか?

 

逆に散らかった部屋を見たらどうでしょう?

 

気持ちがざわざわしませんか?

 

私は幼いころ足の踏み場もない家で育ちました。

 

家に帰っても落ち着かず

帰りたくない家に居場所がないと感じ

そのことばかり考えているうちに

自分にはどこにも居場所がないんだと

考えるようになりました。

 

毎日見る家の景色は気持ちにも考え方にも影響を及ぼします。

 

片付けって単純に家事が楽になるだけスッキリ暮らせるだけじゃないんです!

 

ただきれいにするだけじゃない

ライフオーガナイズの魅力をこれからも伝えていきたい

 

そう再確認したドリームマップのイベントでした!

 

ライフオーガナイザー®
猪俣有希

 

※現在募集中の講座
【8/29 梅田】時間を生み出す整理術セミナー