整理で「希望」をみつけて

選ぶ力を取り戻す!
今から未来をつなぐライフオーガナイザー®の猪俣有希です。

 

お盆はどのように過ごされましたか?

私は実家に帰らず、妹2人が大阪に遊びにきてくれました!

 

{669CE0C0-422D-46A2-AA54-4CBCAEA0621B}
3人並ぶと似てるかな?
ちなみにこれは妹のスマホで撮った写真。
 
高校生がいることもあって3人で一緒にいると写真をいっぱい取ります。
 
image
(この日はたまたま赤ネイルがおそろい)
 
今まではLINEのアルバムで共有していましたが最近はもっぱらグーグルフォトの共有機能を利用しています!
 
(上の写真もグーグルフォトの共有のアルバムからダウンロードして使っています)
 
 
グーグルフォトのいいところはスマホの容量を圧迫しないところ!
 
写真もムービーも容量を持っていない気にせず追加できます。
 
パソコンからもアクセスしやすいので一眼レフで撮った写真も簡単に追加できます。
 
私が個人的に好きなのは自動でコラージュやムービーを作ってくれる機能!
 
自動とは言っても音楽もついていてかなりいーかんじに仕上げてくれます!
これはグーグルフォトに写真を保存するからこそできること!
 
写真って撮ってそのままにしてしまうのはもったいない。
SNS映えしない写真のほうが後で見たときけっこう笑えたりします。
 
せっかくスマホで簡単に写真が撮れるからこそ写真を楽にシェアして思い出をみんなで分かち合いたいですね!
 
 ライフオーガナイザー®

猪俣有希

 

※現在募集中の講座
【8/29 梅田】時間を生み出す整理術セミナー