整理で「希望」をみつけて
選ぶ力を取り戻す!

今から未来をつなぐ

ライフオーガナイザー®の猪俣有希です。

 

ご存知の方もいると思いますが私は4人兄弟の長女です。

生まれもっての気質なのかリーダーシップを取ることに抵抗はありません。

 

でも「頼る」っていうのがすごく苦手。

わからないことがあれば自分で調べてなんとかしようとするし

すぐ聞いたりするなんて絶対できない。

友達を誘ったりするのも得意じゃない

 

私の中では頼る=迷惑をかける

って思い込んでいるんですよね。

だからなんでも1人でやろうと思っていました。

(ホントは1人でやるなんてできないんですけどね・・・)

 

でもね自分に置きかえて考えてみると

頼られるのってすごいうれしい!

 

そう考えると人に頼れないのはもったいないなって。

 

1人で悩んでうだうだしてたら何も変わらない

「苦手なことは補ってもらえばいいんだ」

 

という考えにシフトしようとています。

 

もちろん1人で頑張らないといけないこともあるけど

頼ってみることで改善点もわかるし逆にできていることもわかる

 

気がつくことがたくさんあります。

 

そんな私が頼ってみることで

1人でなかなか進めることができなかったセミナーをコラボで開催することになりました。

 

コラボするのはオフイスオーガナイザー同期の竹本ひろこさん

 

テーマはホームオフィスの書類整理!

 

詳細はこちら

【8/29(木)梅田】時間を生み出す整理術セミナー 

 

1人で起業していると何をどうしたらいいかわからず迷うことがたくさんあります。

書類の整理もそのひとつ。

苦手なことは頼ってみると自分の本当にやりたかったことに近づくことができますよ!

 

私は1人ではなかなか一歩が踏み出せなかったセミナー開催。

頼ってみることで新しい一歩を踏み出すことができました。

 

1人で起業をしてから手を差し伸べるてくれる方にたくさん出会ってます。

助けてもらった分、少しずつ私ができることで還元していきたいと思っています。

 

ライフオーガナイザー®

猪俣有希