段ボールは扱いやすいので工作感覚でDIYができますよ!

 

整理で希望を見つけて「日常を味わう余裕」を創る

ライフオーガナイザー®︎の猪俣有希です。

 

久しぶりの段ボールシリーズ!

大きめの黒板を作ってみました。

(縦:約510mm ×  横:約360mm)

既製品でもあるのだけど

大きさや色、予算的に合うものがなかったので

100円ショップの黒板シートと木目のインテリアシート

を組み合わせて作りました。

 

作り方は二枚の段ボールを貼り合わせるだけ!

黒板シートを貼った土台の段ボールと

上に重ねる枠用の段ボールを用意します。

(二枚の外寸は同じ大きさ)

 

今回使った段ボールは8mmです。

枠の部分は少し厚みがあるもののほうが綺麗に出来ます。

 

次に木目のインテリアシートを貼っていきますが

長くなってしまうので続きは次回!

 

✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚✽.。.:*・゚

 

本日もお越し頂きありがとうございます。

今をよりよく生きる「希望」を見つけて

自分らしく「希望」を実現する人が増えていきますように☆

 

猪俣有希(いのまた ゆうき)

 

全国のライフオーガナイザーさんの

ブログはこちらからご覧頂けます!

  ↓ ↓ ↓

  にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへ にほんブログ村

 

via MY LIFE RECIPE
Your own website,
Ameba Ownd