正解はひとつじゃない。

だから自分で決めないと前に進めないんです。

 

整理で希望を見つけて「日常を味わう余裕」を創る
ライフオーガナイザー®︎の猪俣有希です。

 

これをやったらうまくいく

これさえやれば大丈夫

◯時間でマスター

 

こんなキャッチフレーズをみると

つい気になってしまいませんか?

 

私も気になっていました。

今も気にならないといったら嘘になるけど

気にしないことにしています。

 

それはなぜか。

だって正解は1つじゃないから

 

自分に合う方法を模索することは悪いことではない

 

でも探しているだけじゃ

いつまでたっても同じところで足踏みしているのと同じ

 

どれか自分で選ぶ必要があるのです。

そのときに1つの正解にこだわるとうまくいかない。

 

もしかしたらそのやり方が合わないかもしれない

でもそれはやってみないとわかりません。

 

やってみて合ってないとわかれば

次の対策がたてられる

 

だから不正解はない

 

正解を求めすぎて動けないとき

とり合えず自分の正解を決める

迷ってばかりいても何も始まらないから

 

自分で選んだことに不正解はありません。

あるのは自分がどう思うかだけ

 

見方を変えて自分の味方にできれば

前に進む勇気がもらえますよ!

 
✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚✽.。.:*・゚
 
本日もお越し頂きありがとうございます。
今をよりよく生きる「希望」を見つけて
自分らしく「希望」を実現する人が増えていきますように☆
 
猪俣有希(いのまた ゆうき)
 

 

全国のライフオーガナイザーさんの

ブログはこちらからご覧頂けます!

  ↓ ↓ ↓

  にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへ にほんブログ村