手軽な値段で機能的な小さめの米びつ見つけました!


整理で希望を見つけて「日常を味わう余裕」を創る

ライフオーガナイザー®の猪俣有希です。


お米が5キロ入る米びつを探していたところ

カインズでちょうど良いものを見つけました。

それがこちら


こちらの米びつは同じくカインズの

キャリコSと同じサイズです。

(キャリコSはゴミ箱用に購入)

違いは中に仕切りを取り付けること

この仕切り、自分で取りつけるのですが

溝にはまりづらいのが難点です。

最初ちゃんとはまっているのを確認せず

お米を入れたら溝からお米がこぼれました・・・


仕切りを入れた状態(上から見た時)

仕切りを入れた状態(横から見た時)

斜めの仕切りがあることで

手前から先に入れたお米を取り出せます。


6キロ入るので残りが少なくなったら

5キロを足しても入るのがいいですね。


スタッコSと組み合わせて

重ねて使うこともできるので

キッチンに収納が少なくても

省スペースで米びつを設置することが出来ますよ!



✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚✽.。.:*・゚


本日もお越し頂きありがとうございます。
今をよりよく生きる「希望」を見つけて
自分らしく「希望」を実現する人が増えていきますように☆

猪俣有希(いのまた ゆうき)


全国のライフオーガナイザーさんの

ブログはこちらからご覧頂けます!

  ↓ ↓ ↓

  にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへ にほんブログ村