引き出しに入る四角い調味料入れを探していました。

 

整理で希望を見つけて「日常を味わう余裕を作る」

ライフオーガナイザー®の猪俣有希です。

 

セリアで理想的な調味料入れを発見しました!

それがこちら

調味料ボトル

JAN 4560177467472

 

何がいいかというと

四角で収まりがいいこと

 

だけでなく

二種類の口で出し方が選べること!

ダシを入れたいと思っていたので

少しだけ出したい時とたくさん出したい時

どちらにも対応できるものを探していました。

 

四角で二種類の出し方ができるものって意外とないんです

大きさは縦5.5cm×横5.5cm×高さ10.1cm

我が家の引き出しの高さにはぴったりでした。

まとめて4つ購入。

使いかたは別の記事でお伝えしますね。

 

他にもセリアにはこんな四角い調味料ケースがあります。

 

スパイスボトル7 ホワイト

JAN 4905596114765

※1個108円

 

セリアは一度にたくさん購入したい場合は

在庫があれば客注もできるので

スタッフさんに聞いてみてくださいね。

お店にない場合もJANコードがわかれば客注できますよ!

 

料理が好きでなくても

お気に入りのものや使いやすいものがあると

料理を作るハードルが下がります。

 

日々の生活を大切にすることは自分を大切にするということ

私にとっては自炊をすることもその一つ。

 

でも大変だと思うとできなくなるので

なるべくハードルが下がる方法を考えて

毎日続けられるようにしています。

 

まずは何が面倒くさいと感じるか

こうなったらいいなを考えることが

ハードルを下げる第一歩になりますよ。

 

✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚✽.。.:*・゚
 
本日もお越し頂きありがとうございます。
今をよりよく生きる「希望」を見つけて
自分らしく「希望」を実現する人が増えていきますように☆
 
猪俣有希(いのまた ゆうき)
 

全国のライフオーガナイザーさんの

ブログはこちらからご覧頂けます!

  ↓ ↓ ↓

  にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへ にほんブログ村