ネガティブな感情なんて
なければいいのに
そう思っていました。
 
でも考え方はすぐに変えられない・・・
 
 

ライフオーガナイザーの猪俣有希です。

今週オフィスオーガナイザー0期の最終講座が終わりました。

 

 

終了後の写真

 

今回のオフィスオーガナイザー講座は

すでにオーガナイザーとして活躍する

諸先輩方と一緒に学ぶ機会が持てたことが一番の収穫でした!

 

でも実は講座が終わった後

不安になって結構落ち込んでいたんです。

 

正確にいえば課題をやっている時から落ち込んでいたんです。

 

こんな感じで大丈夫だろうか?

(すでにできている人と比べて)

自分は向いてないんじゃないか?って

 

やる前から落ち込むのはいつものこと

今までだったらさらに落ち込む自分を責めていました。

でもそれじゃぁ何も変わらない

 

ではどうしたか?

 

それは

「ありのままの自分にOKを出す」

 

もっとこうしたいという

期待や理想があるから落ち込む

 

逆に言えば落ち込むというのは

目指したいところがあるということ

 

いますぐ完璧にできなくてもいい

大切なのは

できるかできないかではなくて

歩みを止めないこと

 

まずは落ち込んだ自分でもできる

小さなことをゴールにして

少しずつ進んでみようと思います!

 

最後の課題が出ているので認定は少し先になりますが

SOHOで働く方々の少しでもお役に立てる情報発信ができたらと

思います。

 

本日もお越し頂きありがとうございます。
今をよりよく生きる「希望」を見つけて
自分らしく「希望」を実現する人が増えていきますように☆
 
猪俣有希(いのまた ゆうき)
 

 

全国のライフオーガナイザーさんの

ブログはこちらからご覧頂けます!

  ↓ ↓ ↓

  にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへ にほんブログ村