整理で希望を見つけて「日常を味わう余裕」を創る

ライフオーガナイザー®の猪俣有希です。

ライフオーガナイズとは
「空間や暮らし人生を俯瞰し、仕組み化する技術のこと」
ライフオーガナイズの手法を用いて
一緒に希望がある人生をつくっていきましょう☆
✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚✽.。.:*・゚ 
 

マイストーリーレシピは私がライフオーガナイザーに 

なるまでのパーソナルストーリーを書いています。

これまでのマイストーリーレシピはこちら→

 

 

山梨に移住し何ヶ月かは母との時間を作りました。

 

しかしどうしても

働かないと意味のない人間だという思いが捨てられず

転職活動を始めます。

幸いにもすぐ就職先は見つかりました。

 

初めて人の世話をしながらフルタイムで働く

それは思っていたよりも大変なことでした。

 

仕事も家事も手を抜きたくない

睡眠を削って完璧に全てをやろうとしていました。

 

そんな生活を続けていたせいか

しばらくして体調を崩します。

 

入ったばかりで

迷惑ばかりかけるのが嫌で

申し訳ない気持ちで

毎日働いていました

 

新人でそれほど役に立ってない人間が

体調が悪くて休みますなんて

とてもとても言えませんでした。

 

ある時あまりに体調が悪く

ついに上司に病院につれていかれました。

 

ただ風邪が長引いてると思っていました。

 

しかし診断は心に問題がある

という診断でした。

 

母のことがあって自分がまさかそんな

診断をもらうとは思っていなかった

 

「とりあえず休んでください」

その言葉もすぐには受け入れられませんでした。

 

何度かカウンセリングを受けたある時

「一人で頑張らなくていい、自分を大事にしていいんだよ」

と先生が言ってくれました。

 

それを聞いた時自然と涙がこぼれました。

 

「私は自分のことを大事にしてないんだ」

「ずっと自分で自分のことを苦しめていたんだ」

と自覚しました。

 

そして会社を辞める決意をします。

 

これまでのマイストーリーレシピはこちら→

 

✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚✽.。.:*・゚  

 

本日もお越し頂きありがとうございます。

今をよりよく生きる「希望」を見つけて

自分らしく「希望」を実現する人が増えていきますように☆

猪俣有希(いのまた ゆうき)

 

全国のライフオーガナイザーさんの

ブログはこちらからご覧頂けます!

  ↓ ↓ ↓

  にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへ にほんブログ村