「笑顔がつながる、日常の小さな幸せを彩るお手伝い」

見習いライフオーガナイザーのYUKIです。

ライフオーガナイズの定義は

「住居・生活・仕事・人生等あらゆるコト・モノを効果的に

準備・計画・整理し整えること」

このブログでは「ライフオーガナイズ」の手法を用いてより良く生きるために

理想の暮らし、なりたい自分、心地良い部屋、毎日をどんなふうに過ごしたいか

自分自身に問いかけながら、セルフオーガナイズする様子を

お伝えしていきたいと思います。


暑くなりパンプスを履く機会が増えました。

パンプスを履くときのお供と言えば「パンプス用の靴下」

正式な名前がよく分からないのですが、フットカバーという名前もあるようです。


夏はストッキングを履きたくないのでこの靴下を履くのですが

私は足が小さいので(22cm)かかとの方がどうしても余ってしまい、靴を履いたときに靴下が飛び出してしまうのが悩みの種でした。


半ば諦めていたのですが、

この悩みを解消してくれる靴下が「ダイソー」にありました!


それがこちら「フラットソックス」

フラットソックスH JAN 4549131293388

(色は黒もありました)



爪先部分は靴下、かかと側は透明のストラップになっています。

履いてみると

ストラップが伸び縮みするのでかかとにフィットします。



靴を履いてみると

ストラップが薄いのでパンプスの中にしっかり収まりました。

ストラップがかかとにしっかり引っかかるので、脱げてきてしまうこともありませんでした。



私は初めて見ましたが、普通のお店だと300円くらいで売っているそうです。

100円で買えるのはかなりお買い得ですね。

この夏はこの靴下で快適に過ごしたいと思います!


本日もお越し頂きありがとうございます。

ライフオーガナイズは自分の「価値観の明確化」に重点をおいて

生活のあらゆるしくみを整えて行きます。

どんな場面でも役立つライフオーガナイズ!

はやくライフオーガナイズについて

お話できる機会を持てるように準備中です。

いたらないところが多々あると思いますが

いつかお役に立てるよう日々学んでいきたいと思います。

今日も素敵な一日になりますように。

YUKI



こちらから全国のライフオーガナイザーさんの ブログをご覧頂けます。

 

よろしければご覧ください

 

  ↓     ↓     ↓     ↓

  にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへ にほんブログ村