「笑顔がつながる、日常の小さな幸せを彩るお手伝い」

見習いライフオーガナイザーのYUKIです。

ライフオーガナイズの定義は

「住居・生活・仕事・人生等あらゆるコト・モノを効果的に

準備・計画・整理し整えること」

このブログでは「ライフオーガナイズ」の手法を用いてより良く生きるために

理想の暮らし、なりたい自分、心地良い部屋、毎日をどんなふうに過ごしたいか

自分自身に問いかけながら、セルフオーガナイズする様子を

お伝えしていきたいと思います。


音楽が好きです。

CDを買わない時代と言われていますが

好きなアーティストのCDは買うようにしています。

CDを買うのは、アーティストへの応援とお礼の気持ちです。

とはいえ

パソコンに音源は取り込んでしまうので

CDから音楽を聴くことはあまりありません。

せっかく持っているCDをラックに入れておくだけでは

もったいないなと思っていました。


そこでディスプレイのようにCDを飾っておける場所を作ってみました。

使うのはおなじみ!?「段ボール」です。

(今まで段ボールで作ったものの記事はこちら

ダンボール×アクセサリー収納

ダンボール×缶バッチ収納」)



まず。大まかな配置を決めます。


そして切り取る部分を下書きします。

あとはひたすらCDサイズの四角を切り取ります。


この空いた四角にCDをはめると、、、


壁につけられるCD収納の完成です。


切り取る四角のサイズをCDとぴったりのサイズにしているので

はめるだけで落ちてきません。

取り外しも簡単にできるので

気分に合わせて入れ替えてもいいかもしれません。


好きなものに囲まれているのは幸せです。



本日もお越し頂きありがとうございます。

ライフオーガナイズは自分の「価値観の明確化」に重点をおいて

生活のあらゆるしくみを整えて行きます。

どんな場面でも役立つライフオーガナイズ!

はやくライフオーガナイズについて

お話できる機会を持てるように準備中です。

いたらないところが多々あると思いますが

いつかお役に立てるよう日々学んでいきたいと思います。

今日も素敵な一日になりますように。

YUKI





こちらから全国のライフオーガナイザーさんの
ブログをご覧頂けます。
よろしければご覧ください。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへ