「笑顔がつながる、日常の小さな幸せを彩るお手伝い」

見習いライフオーガナイザーのYUKIです。

ライフオーガナイズの定義は

「住居・生活・仕事・人生等あらゆるコト・モノを効果的に

準備・計画・整理し整えること」

このブログでは「ライフオーガナイズ」の手法を用いてより良く生きるために

理想の暮らし、なりたい自分、心地良い部屋、毎日をどんなふうに過ごしたいか

自分自身に問いかけながら、セルフオーガナイズする様子を

お伝えしていきたいと思います。


外出先でレポートを書いたり、ブログを書いたり

したいと思うことがあります。

かといってパソコンを持って行くほどではない。

そんな時に使いたいなと思い

スマートフォンやタブレットに接続できるキーボードを購入しました。


レビューを見て小さいのはわかっていましたが

本当に小さい!!


iPhone5Sと比較すると

幅は「iPhone3台分」といったところでしょうか?

そして何よりも驚きなのが薄さ!

iPhoneより薄いです。

(ちなみに重さは135gと記載されていました。)

使い方も簡単でした。

1、電源を入れる

2、connectボタンを押す

3、iPhoneをBluetoothに接続

4、接続済みになったら使えます。


実際にに文書作成アプリケーション「Pages」で使ってみました。

打てました!

キーボードが小さいので、手が小さい私は使いやすいと感じました。

ショートカットも使えるようですが

説明書が簡易なので、自分で探す必要がありそうです。


スキマ時間の有効活用のために

使いこなしていきたいと思います。


本日もお越し頂きありがとうございます。

ライフオーガナイズは自分の「価値観の明確化」に重点をおいて

生活のあらゆるしくみを整えて行きます。

どんな場面でも役立つライフオーガナイズ!

はやくライフオーガナイズについて

お話できる機会を持てるように準備中です。

いたらないところが多々あると思いますが

いつかお役に立てるよう日々学んでいきたいと思います。

今日も素敵な一日になりますように。

YUKI



こちらから全国のライフオーガナイザーさんの
ブログをご覧頂けます。
よろしければご覧ください。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへ
にほんブログ村