笑顔がつながる、日常の小さな幸せを彩るお手伝いをする

ライフオーガナイザー(勉強中)のYUKIです。

先日の記事「ふつうをみつめる」から

「ふつう」ってなんだろうということを考えています。



<私の「ふつう」ではないと言われること>


一人暮らしをしてからテレビが家にありません。

よく驚かれます。

テレビをみない代わりにラジオを聴いています。

ラジオを聴く習慣はもう子供のころからなので

テレビよりラジオが聴けないことの方が不自然な感じがします。


最近はパソコンを使えば住んでいる地域外のラジオも

聴く事ができるので本当に便利です。

ちなみに私は「radiko」とういうアプリを使っています。


出張や転勤先でいつも聴いているラジオが聴けないこと

がないより不便と感じていたので

このサービスがリリースされたのは本当に嬉しいで出来事でした。


ちなみに

私はテレビをみること自体は悪いと思っていません。

でもテレビがあることが「ふつう」だと思っていたら

その「ふつう」を見つめなおすことはできるかもしれません。



本日もお越し頂きありがとうございます。

ライフオーガナイズは自分の「価値観の明確化」に重点をおいて

生活のあらゆるしくみを整えて行きます。

どんな場面でも役立つライフオーガナイズ!

はやくライフオーガナイズについて

お話できる機会を持てるように準備中です。

いたらないところが多々あると思いますが

いつかお役に立てるよう日々学んでいきたいと思います。

今日も素敵な一日になりますように。

YUKI


こちらから全国のライフオーガナイザーさんの
ブログをご覧頂けます。
よろしければこちらからご覧ください
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへ
にほんブログ村