笑顔がつながる、日常の小さな幸せを彩るお手伝いをする

ライフオーガナイザー(勉強中)のYUKIです。










長年使っているCD収納用のカラーボックスが

汚くなってしまったのでどうにかしたいなと思っていました。









安いものなので表面の紙の部分がはがれてしまっています。


不陸があるのでそのまま色を塗る訳にもいかず

どうにか手間もお金もかけずに

見た目を良くしたい!!


そこで、今回は木目のプリントを使って

リメイクして見ました。


木目の無料画像で検索するといろいろなものがありますが

今回はこちら↓ ↓ ↓ ↓

BEIZ Graphics


商用利用や商品化まで、使用媒体を問わず全ての画像が

フリー素材として自由に利用できます。 


このサイトから木目の画像をダウンロードし

プリントアウトした紙を使っていきます。










作り方というほどでもなく

これを繋ぎあわせてはるだけ。


つなげて貼ってみるとこうなります。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 










柄合わせがなかなか上手くいかないのが難点ですが

100円ショップでなかなか欲しい木目柄のシートに出会え

なかったので満足しました。

これを使えば段ボールを使ったリメイクの幅も広がりそうです!


100円ショップは大好きですが

つい納得しない買い物をしてしまう場所でもありました。

自分が本当に欲しいものは何か分かっていることで

余計なものを持たないことができる気がします。


今回も100円ショップでまぁこんな感じでいいかと

買っていたら、なんとなく気に入らないけど

取り合えずまあいいかの状態になっていました。


でも欲しいものはコレ!が分かっていた事で

余計なものを買わず、工夫をし

納得する形にする事ができました。


自分がわかると選び方もかわる

そして行動もかわる

そんなことを少し実感した出来事でした。




本日もお越し頂きありがとうございます。

ライフオーガナイズは自分の「価値観の明確化」に重点をおいて

生活のあらゆるしくみを整えて行きます。

どんな場面でも役立つライフオーガナイズ!

はやくライフオーガナイズについて

お話できる機会を持てるように準備中です。

いたらないところが多々あると思いますが

いつかお役に立てるよう日々学んでいきたいと思います。

今日も素敵な一日になりますように。

YUKI




こちらから全国のライフオーガナイザーさんの
ブログをご覧頂けます。
よろしければこちらからご覧ください
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへ
にほんブログ村