笑顔がつながる、日常の小さな幸せを彩るお手伝いをするライフオーガナイザー(勉強中)のYUKIです。

「ダンボール網戸をつくる」の2回目をお送りします。

前回の記事はこちらからご覧ください

まず、大きいダンボールを図面の寸法を見ながらカットしていきます。


寸法の調整がしやすいように
左の網戸から作っていきます。
まず外側にくるダンボールをカット

そして網をはります。
使用したのはダイソーの200円商品
「防虫網」というものです。

タッカーとボンドで網を固定します。


さらに室内側用に同じ形の段ボールをカットし重ねます。


二枚重ねるとこんな感じです↓


さっそく窓に合わせてみます。

既存でついているブラインドの干渉もうまくさけて

取り付けることができました。


取り付け方法は窓枠部分にマスキングテープをはり

その上から強力両面テープをはり接着しています。


明日は小扉の部分と右側の網戸を作って

取り付け作業をしたいと思います。


久しぶりにカッターを使った作業を長時間したので

腱鞘炎ぎみになってしまいました。

今日はアイシングします。。。

でも頭の中で考えたことが形になるって

たのしいですね!




本日もお越し頂きありがとうございます。

ライフオーガナイズは自分の「価値観の明確化」に重点をおいて生活のあらゆるしくみを整えて行きます。

どんな場面でも役立つオーガナイズ!
はやくライフーガナイズについて、お話できる機会を持てるように準備中です。いたらないところが多々あると思いますが、いつかお役に立てるよう日々学んでいきたいと思います。今日も素敵な一日になりますように。
YUKI



こちらから全国の
ライフオーガナイザーさんの
ブログをご覧頂けます。
よろしければこちらからご覧ください
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへ
にほんブログ村