笑顔がつながる、日常の小さな幸せを彩るお手伝いをするライフオーガナイザー(勉強中)のYUKIです。
 

昨日は山梨から東京の日本橋へ出かけてきました。

 

初めて休日フリーパスなるものを使いました!

甲府から往復3300円で都内の乗り降りが自由というこの切符!
とっても便利です。(土日の二日間限定ですが)
 
向かった場所は
日本ライフオーガナイザー協会の東京オフィス
「日本橋AOAB-EASTセミナールーム」

 

 

 


 

 

 

 

 

 

神田駅から歩いたのですが、少しだけ迷いました。

 

昨日はこちらで開催されたライフオーガナイザー一級保有者向けの「バーチャル現場研修セミナー」に参加してきました。

 

実際の現場の実例や、集客からお伺いしてのヒアリング、作業までの流れ、そして提出した資料など、実際にオーガナイザーとして活動する際のバーチャル体験をしてきました。

 
まだライフオーガナイザーとしての活動は始めていないので、わたしなんか行っても大丈夫かなという気持ちもあったのですが、
 
とってもよかった!!
 
完璧をめざしてあれこれ考えて動けないより、

ある程度設定だけして、行動しながら考えるのもありなんだなと思いました。

 

ライフオーガナイズについて知ってもらう機会をもって

少しでも気持ちが楽になる人を増やしたい!

そんな気持ちを改めて確認できた良い日でした。

 

 
本日もお越し頂きありがとうございます。
ライフオーガナイズは自分の「価値観の明確化」に重点をおいて生活のあらゆるしくみを整えて行きます。どんな場面でも役立つオーガナイズ!
はやくライフーガナイズについて、お話できる機会を持てるように準備中です。

いたらないところが多々あると思いますが、いつかお役に立てるよう日々学んでいきたいと思います。

今日も素敵な一日になりますように。

YUKI

 

 


こちらから全国のライフオーガナイザーさんの
ブログをご覧頂けます。
よろしければこちらからご覧ください
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへ
にほんブログ村