笑顔がつながる、日常の小さな幸せを彩るお手伝いをするライフオーガナイザー(勉強中)のYUKIです。

突然ですが、私には自覚している悪いクセがあります。それは、


「思いついたらすぐに行動してまうこと」

時間通り、予定通りに行動したいのに、アイデアが浮かぶといてもたってもいられなくなってしまう。

今はそれを変えて行くために時間のセルフオーガナイズ中な訳ですが、どうしても作りたいものができてしまって、ついつい予定を変更して作ってしまったのが「マガジンラック」

よく雑誌などで、カウンターの下などについているものに憧れていたのですが、ふと家の中を見ていたら作れるんじゃないかと思い、勢いで作ってしましました。

なので材料は買い足していません。持っていたものだけで作りました。


まず、作業前の写真がこちら↓

なんだかもの寂しい、壁面。

作業開始!

まず壁面に置いていた板に、別の場所で使って余っていたリメイクシートを貼っていきます。こちらは100円ショップセリアで購入したモノです。

リメイクシート レンガ JAN 4962242480179

次に、ニトリのスノコ(2枚セット 押し入れ用(S33-75)/商品コード: 8440015/380円(税別)410円(税込))に両面テープをはります。

上からさらに、マスキングテープを貼ります。

この時マスキングテープの接着面が表にくるように貼っています。

これは賃貸のため、両面テープで壁に跡がついてしまうのを防ぐためです。

これを壁面にセットします。これでほぼ完成!

後は本を飾り、上部が寂しいので別の場所で使っていたコルクボードと、フェイクグリーンでディスプレイしてみました!


写真がこちら↓

とりあえずこれでも良いのですが、本が落ちないようにストッパーがあるのが普通です。

「でもいい材料がないなーどうしよう?」

材料箱を探していると、紐が目についたので、一番簡単にできる方法でストッパーらしきものを作成しました。


紐を画鋲でとめただけ!簡単すぎる。

でもあるかないかで安定感がまったく変わりました。

でももっといい材料が見つかったら作り直します。


思いつきと勢いだけで作ってしまった、マガジンラック。

好きな本が見えている状態だと、とてもテンションがあがるので予定は変更してしまったけど大満足でした。

ちなみに

このあと予定していたことは集中してできたので、いつもの半分の時間でおわりました!

結果オーライですが、自分の優先順位の付け方の参考にもなりました。



本日もお越し頂きありがとうございます。

ライフオーガナイズは自分の「価値観の明確化」に重点をおいて生活のあらゆるしくみを整えて行きます。どんな場面でも役立つオーガナイズ!

はやくライフーガナイズについて、お話できる機会を持てるように準備中です。いたらないところが多々あると思いますが、いつかお役に立てるよう日々学んでいきたいと思います。

今日も素敵な一日になりますように。

YUKI

ランキングに参加しています♡
皆様のクリックが励みになります!
にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへ


via ojoru-cafe
Your own website,
Ameba Ownd