笑顔がつながる、日常の小さな幸せを彩るお手伝いをするライフオーガナイザー(勉強中)のYUKIです。

私はカフェ、喫茶店が大好きです。コーヒーもスイーツも、もちろん好きなのですが私は何よりも「時間」と「空間」を味わうために利用します。










気軽に利用できるカフェとしては、おなじみの「スターバックス」を利用します。電源があるし、Wi-Fiも利用できるし、コーヒーもおいしいですよね!でもスターバックスに行くのはそれだけではないんです。



それは、、、働いている人が素敵だから!!

自分の仕事に誇りを持ち、思いやりを持って接客する姿はいつ行っても素直にいいなと思います。さらに、どの店舗にいっても同じように感じられるところが、チェーン店でありながらすごいなと思うところです。スターバックスには「人の心に活力と栄養を与える」という目標があるのですが、それがきちんと現場に落とし込まれている!と感じます。









そして今日は近所のスターバックスで素敵な体験をしました。

店内に入り新作のタンブラーを見ていると店員さんが声をかけてくれました。

店員さん         「今年のバレンタインの商品なんですよー」

ちなみに見ていたのはこちら

ウィンター スリムボトル 350ml









私 「サニーボトルを持っているのですが、パッキンをなくしてしまったので外出用に欲しいなと思ったんですよ」

店員さん  「そうなんですねー!あっもしかしたらパッキンだけ注文できるかもしれません!調べてきてもいいですか?」

といってわざわざ調べてくれたのです。

何も言わなけば、この商品は売れたかもしれないのに、わざわざ時間をかけて調べてくれたことにとても感激しました。

ただ一杯のコーヒーを売るだけでなく、接客でそれ以上の価値を提供している。だからこそスターバックスというブランドが愛されているのだと思いました。

ちなみに、パッキンは注文できました!来週取りにいくのですがもう1つのボトルも買ってしまいそうです笑 その際は対応して頂いた店員さんに感謝の気持ちを伝えたいです。









今日もお読みいただきありがとうございます。カフェやお店での店員さんとのやりとりも、日常を彩りになりますね。ささやかな幸せを感じられる自分自身でありたいです。


YUKI



ランキングに参加しています♡
皆様のクリックが励みになります!

にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへ
にほんブログ村




via ojoru-cafe




Your own website,




Ameba Ownd