笑顔がつながる、日常の小さな幸せを彩るお手伝いをするライフオーガナイザー(勉強中)のYUKIです。
今日はカラーボックスの整理術 その3です。
 

 

 

今日で ひとまず完成です。
まず先に引き出し1段いれたところからお見せします。
 

 

 

 
 

 

 

何やら台が入っていますね。
高さを出すために使ったのがこちら

 

 

 
シンク下整理棚 L
キッチンだけにとどまらず、様々な場所で上下に空間を使える優秀アイテムです。サイズもS、M、L、ロングの4種類で場所に応じて使えます。
そして今回いつもと違う使い方をしたのがこちら
A4サイズトレー&ケース。(セットではなく別売り、それぞれが108円)写真は4段なので840円 
 

 

 

普通はこのように使うのですが、今回は新しく買い直すのが嫌だったので、トレーを反対にして見ました。(写真2)
 

 

 

そしてトレーの下に引き出し、トレーの上にファイルケースをおくと、、、
シンク下収納にぴったし!
全部で540円!!
引き出しを揃えるより安くできました。
さらに
 
 

 

 

こちらを使ってラベル作り
セリア クラフトネームシール特大
JAN 4969757130995 ¥108
このまま使うと大きいので貼る場所のサイズに合わせてカットします。

 

 

そしてカテゴリーごとにラベリング

 

 

これで戻すときに迷わずにもどすことができそうです。
 
最終的なビフォーアフターはこちら

 

 

ひとまず、これで使ってみてストレスを感じることがあれば改良していきます。
3回にわけてお送りしましたカラーボックスの整理術いかがでしたか?
カラーボックスは手に入りやすいものですが、以外と収納に困る面もあります。高さを活かし、定位置に戻しやすい仕組みを作ってあげると、収納場所がない家で有効活用できると思いますよ!
今日もお読み頂きありがとうございます。明日は「一人暮らしあるある」をお送りします。
YUKI

 

 

via ojoru-cafe
Your own website,
Ameba Ownd