笑顔がつながる、日常の小さな幸せを彩るお手伝いをするライフオーガナイザー(勉強中)のYUKIです。

突然ですが、

みなさんは目標をたてていますか?

新年が始まったばかりなので、今年の目標をたてた方も多いのではないでしょうか。

わたしも毎年目標をたててはいたのですが、実現できないことばかり。目標ってすぐには実現できないことが多いんです。分かりやすい例で言うとダイエット!

つまり

目標は習慣にしないと実現できない!

でも習慣って本当に難しいんです。新しいことを始めるには今までしてきたことを変える必要があるから!それって人間の脳にとっても難しいことなんですよ。(脳が新しいことを取り入れるのが苦手な理由はまた別に書きますね)

でも、今年こそは目標を達成できる人になりたくて、「LONG SPAN GOAL」「The process to a custom」なるシートを作成しました!










簡単にいうと「LONG SPAN GOAL」は中長期の目標、「The process to a custom」は中長期目標を達成するために、習慣化したいことを管理するシートです。

なぜこのシートを作ったかというと、ライフオーガナイズのプロセスで最も重要な「価値観」を明確にし、ゴールを設定するため!

さっそく、今日から使っていきます。

大きなことを成し遂げるにもまずは最初は一歩から!

YUKI



お読みいただきありがとうございます。
ランキングに参加しています。
ワンクリックがとっても励みになります!
にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへ
にほんブログ村



via ojoru-cafe




Your own website,




Ameba Ownd