フェルメール展 | 梨沢千晴 OJONEKO★BLOG

フェルメール展


梨沢千晴 OJONEKO★BLOG-20120110030616.jpg


チケットを頂いてたので東急のbunkamuraでやってる

『フェルメールからのラブレター展』

に行ってきましたー!



梨沢千晴 OJONEKO★BLOG-20120110030645.jpg



フェルメールの作品は手紙にまつわる3作品が展示。

その他は同時代の画家達の作品が沢山展示されてて、

素敵な風俗画がいっぱいでした。



正直フェルメールについては全然知らなかったんだけど、

フェルメールの作品リストをぼーっと見てたら、

『真珠の耳飾りの少女』(青いターバンを巻いた女の子の絵)

は超知ってる!見たことある!

あーあの絵の作者だったのね!

と一人で納得。



なんか特した気分になりました(笑)

いやー絵画って素晴らしいですねーヽ(´∀`)ノ





chiharuおじょこ